RIMMELで買ってはいけないコスメとは?【おすすめもご紹介】

今回はプチプラコスメ「RIMMEL」縛りで、Goodアイテム・Badアイテムをご紹介します。

  • RIMMELで気になっているコスメがある
  • RIMMELのコスメを使ったことがない
  • プチプラコスメの中で新しい発見をしたい

本記事は上記の方に向けた内容となっています。

プチプラコスメの中でも高い人気を誇るRIMMEL。
今回はそんなRIMMELに焦点をあてて、SNSや口コミサイトのレビューをもとに、あたり商品・はずれ商品をご紹介します。

プチプラで自分に合ったコスメをお探しの方は、ぜひ最後までご覧ください。

RIMMELってどんな会社?

RIMMELは、1834年にイギリスロンドンで誕生したコスメブランド。
180年以上の歴史あるブランドで、世界80カ国の人々から愛され続けています。

2016年には日本での販売を開始し、日本人に合った処方・カラーを選び抜くことで高い支持を集めてきました。

主に20代の女性から人気のプチプラブランドであり、アイシャドウやリップの中には、度々話題にあがるアイテムが多数存在します。

RIMMELで買ってはいけないコスメ2選

それではまず、RIMMELで買ってはいけないコスメをご紹介します。
今回ご紹介するアイテムは下記2つ。

・クリスタルグロウベース&ハイライター
・プロフェッショナル3Dブロウマスカラ

1つずつ見ていきましょう。

クリスタルグロウベース&ハイライター


<画像元:RIMMEL公式

1本で、化粧下地とハイライトの2役をこなす「クリスタルグロウベース&ハイライター」

ファンデーションの前に下地として使えば、内側から発光するような肌を演出できる化粧下地です。
また、ファンデーション後の肌にのせれば、自然な濡れ感をだすことも。

ただし、保湿力は低めなので、乾燥肌さんには不向きと言えます。
化粧下地として使うと、乾燥によりヨレやすくなるため、乾燥肌さんの場合はハイライターとして使うのがおすすめですよ。

プロフェッショナル3Dブロウマスカラ


<画像元:RIMMEL公式

細かい繊維がたっぷり入っており、立体的な眉を作れる「ブロフェッショナル3Dブロウマスカラ」

ブラシが小さいため、はみ出すことなく塗れるので初心者さんにおすすめしたいブロウマスカラです。
また、カラーは全部で10色(内3色はWEB限定)と豊富なため、いつもとはひと味違ったメイクを楽しむこともできるでしょう。

ただし、発色力が良いだけに、もともと眉毛の毛量が多い方が使うと、強調しすぎてしまう原因になるため注意が必要です。
毛量がある方が使う場合はアイブロウパウダーなどは使わずに、プロフェッショナル3Dブロウマスカラのみで仕上げるようにしましょう。

RIMMELでおすすめのコスメ5選

続いて、RIMMELが販売しているコスメの中でも特におすすめしたいアイテムをご紹介します。
今回ご紹介するのは下記5つ。

・エグザジェレート リップライナーペンシル
・プリズム パウダーアイカラー
・ロイヤルヴィンテージアイズ
・オーマイグロス
・CCパウダーエアリーフィニッシュ プレストハイカバー

それでは1つずつ見ていきましょう。

エグザジェレート リップライナーペンシル

@コスメのリップライナーペンシルランキングで2位(2022年6月9日現在)にランクインしている「エグザジェレート リップライナーペンシル」

手に取りやすい価格でありながらも、スルスルと描きやすくボリュームリップを叶えてくれるため、非常に人気の高いアイテムです。

仕上がりはマットで密着力も高いので、1日中崩したくないという方にはとってもおすすめ!
また、繰り出し式のペンシルとなっているため、削る必要もありません。

プリズム パウダーアイカラー

ベースカラーからアクセントカラーまでカラーバリエーション豊富な「プリズムパウダーアイカラー」
単色で使ったり、合わせ使いをしたりと、1色持っておくだけでどんなメイクにも使える万能アイテムです。
寒色系~暖色系まで揃っているので、あなたにぴったりのカラーが見つけやすいでしょう。

また、大きなパールが配合されており、まばたきする度にキラキラと輝きを放ちます。
高密着でこすれや汗に強いため、パール落ちする心配もありません。

自分に似合う単色アイシャドウをお探しの方は、試してみる価値ありですよ!

ロイヤルヴィンテージアイズ

付けたての美しさを長時間持続してくれる「ロイヤルヴィンテージアイズ」

しっとりなめらかな質感でまぶたに塗りやすく、RIMMELの中でも話題のアイシャドウです。
ピタッと密着してくれるため、夏の暑い時期でも問題なく使えるでしょう。

また、プチプラにはない、絶妙なカラーの組み合わせも特徴の1つ。
かわいい仕上がり~大人っぽい仕上がりまで演出できるので、1つ持っておいて損はないですよ!

オーマイグロス

立体うるつやリップが叶う「オーマイグロス」

いつものリップの前に仕込むだけで、カサカサ唇とは無縁になるリップグロスです。
特に、マットリップを使う方であれば乾燥が気になることも多いでしょう。

しかし、このオーマイグロスを事前に塗っておくだけで、1日中潤いのある唇をキープできます。
そのため、唇の乾燥に悩んでいる方は試してみてください!

CCパウダーエアリーフィニッシュ プレストハイカバー

1つで8役もの機能を備えている「CCパウダーエアリーフィニッシュプレストハイカバー」

毛穴・くすみカバーやUVカット、ファンデーションなど様々な役割を果たしてくれるプレストパウダーです。
カバー力が高い上に透明感も出せるので、ナチュラルな仕上がりを求めている方には向いているでしょう。

また、どんな肌タイプの方でも使用しやすく肌トラブルが起こりにくいので、1度試してみてはいかがでしょうか。

まとめ

最後までご覧いただきありがとうございました。
今回の内容をおさらいしておきましょう。

▶RIMMELってどんな会社?
▶RIMMELで買ってはいけないコスメ2選
・クリスタルグロウベース&ハイライター
・プロフェッショナル3Dブロウマスカラ
▶RIMMELでおすすめのコスメ5選
・エグザジェレート リップライナーペンシル
・プリズム パウダーアイカラー
・ロイヤルヴィンテージアイズ
・オーマイグロス
・CCパウダーエアリーフィニッシュ プレストハイカバー

いかがでしたか?
今回は、プチプラブランド「RIMMEL」縛りで、Goodアイテム・Badアイテムをご紹介しました。

RIMMELでは、他のブランドにはない絶妙カラーが多く揃っているため、自分が求めていたコスメと出会えるかもしれません。
この機会にぜひRIMMELを試してみてはいかがでしょうか。

今回の内容が少しでも参考になれば嬉しいです。

タイトルとURLをコピーしました