クイーンズバスルームのお試しレビュー、実際にトライアルセットを使ってみた、ほんとの口コミ

レビュー
[PR]

髪の「水分コントロール」、「保湿」に着目し、髪を扱いやすくしてくれるヘアケア「クイーンズバスルーム」。
くせ毛やうねりのある悩ましい髪って、疲れてる、老けてると見られがちなもので、どうにかしたいですよね。

そこで、クイーンズバスルームの5日間お試しセットを使ってみたので、そのレビューをご紹介します。

クイーンズバスルームの5日間お試しセット、使ってみました

クイーンズバスルームは、髪の水素結合を利用して髪を傷めないクセ毛ケアのできる薬用ヘアソープと薬用トリートメントとのこと。
このクイーンズバスルームには5日間お試しセットがあります。
こうしたものは、いくら良いと言われても、やはり頭皮の状態や髪質は個々に違い、合う合わないがありますので、大きなボトルをいきなり購入するのは抵抗がありますよね。


これが5日間のお試しセットです。
内容としては、

薬用ヘアソープ10ml入り(5パック)
薬用トリートメント10g入り(5パック)
アメイジングシャインヘアオイルサンプル 10ml入りミニボトル(1本)

これらを試すことができます。

一般的なパウチ状になっています。
アメイジングシャインヘアオイルは、透明のきれいなボトルに入ってます。

私の場合は、髪が細く量も少なめ、髪全体にうねりやクセが出やすく、半年に一度弱めの縮毛矯正をしています。半年に一度なので、4~5ヶ月目あたりから、根元の方のクセが出てきて、傷んだ毛先もボワ~っと広がったりうねったりしがちです。このシャンプーを使った時は、前回の縮毛矯正からちょうど半年ほど経った頃で、クセが気になっていた時期でした。
髪の毛の長さは肩に届くくらい。元々細い髪に白髪染めや縮毛矯正をしているので結構傷みがあり、ハリ・コシがなく、ボリュームもありません。

試しに1回の使用でパウチの半分量を使ってみました。
(ケチったわけじゃないんだけど、いつもこういうパックだと量が多く感じるので)
まずブラッシングをして、ぬるま湯で十分に予洗いしてから使ったのですが、半分で私には十分、しっかりと泡立ち、2度洗いしなくても十分といった感じでした。

とても優しい泡立ちで、ほんのりとローズ系のいい香りがします。主張しずぎず、ほんのり心地よく香ります。
泡をそのままにして、数分シャンプーパックします。
シャンプー中も、シャンプー後も手触りが滑らかで絡んだり軋んだりするような感じはありません。パックしている間も刺激などを感じることはありませんでした。
洗い流したあとも、なんだかそのままで、トリートメントしなくても大丈夫って思えるくらいの良い手触りです。

トリートメントは、コクのあるハンドクリーム状のテクスチャーで、髪にしっとりと馴染み、髪がスルンと滑らかになります。
こちらも私はパックの半分で十分でした。
こういうのって、大抵はシャンプーよりトリートメントのほうが断然量が足りなくなるものですが、この薬用トリートメントは少量でもしっかりコクがあるので、全体に行き渡り保湿してくる感じがあり、物足りなさは感じませんでした。シャンプーと同量で十分というのは初めてのケースかもしれない。これは嬉しい♪

トリートメントをつけて5分間、ただそのままおいてもいいのですが、シャワーキャップをかぶるとさらに保湿効果を高く感じました。洗い流しはしっかりとしても、髪はしっかり滑らか、トリートメント効果ばっちりです。
結局私は5日分のセットで10日間かけてじっくり使えました。髪が細くて少ないってのも、たまにはいいことありますね(笑)
ヘアオイルについては、とても小さなボトルですが、少量で髪がスムーズになるので、10日間使ったあともまだまだ残っていて、2~3週間た~っぷり使うことができました。

ヘアオイルも優しいローズ系の香りで統一されていて、髪につけると優しく香ってくれるので癒やされます。
シャンプー後、タオルドライしてドライヤーをかける前に付けました。
私の傷んだ毛先も引っかかることなくスムーズに落ち着き、何回でも触りたくなるような感触になりました。
オイルとはいっても、とってもサラっとしていて、ほんの少量で効果を実感できます。

購入前はちょっとサンプルとしてはお高いセットかな?と感じましたが、この効果を実感できれば、かなりコスパも良いと感じました。
使うほどにハリコシがでて、髪にも、根元もちょっと弾力が出て、ボリュームアップした感じ。うねりやすい私の髪も、素直にまとまってくれました。
特に傷んだ毛先はいつも変なクセが気になるのですが、クイーンズバスルームのセットを使っている間は毛先までするんとキレイにまとまってくれました。しっかりと保湿された髪の毛はとても心地良いので、気付くと髪の毛に触ってしまうんです。

クイーンズバスルームの口コミ

私の髪のうねりには効果を実感できましたが、ヘアケアって髪質や頭皮環境によって、使用感などかなり個人差があるので、他の方のレビューも参考にご紹介しますね。

・そこまで期待しなかったのですが、こんなに髪が変わるのかととても驚きました。髪が毛先までよくまとまり、朝のセットもすごく楽です。
香りも優しく、気に入りました。
・太くて硬くて、量は多め、白髪染めや縮毛矯正で傷んでいて、パサつき、うねりが気になっています。長さは胸のあたりまであるロングです。
髪が多くて長いので、パックひとつではシャンプーの二度洗いに足りませんでした。でも、泡立ちはよくて、すすぎでも泡切れも良し。優しい泡ですが、すっきりの洗い上がりです。
トリートメントも1パックでちょっと足りないかなぁ、という感じでしたが、頭皮を中心に馴染ませてパック、洗い流すと全体的に滑らかになりました。アウトバストリートメントをつけて乾かしたら髪にハリツヤがでて、気持ちよく仕上がりました。
・強いクセ毛で悩んでいます。最近は使っていたシャンプーが合わなくなり、クセに加えてパサツキ、うねりがひどくなって途方に暮れていました。そこで出会ったのがこのお試しセット。染髪している最中からなんだか違いを感じました。
特に翌朝の髪がいつもの嫌なボリュームはダウンしていて、ツヤ感が出てびっくり。手触りもいつもと全然違います。これは続けて使いたいです。
・天然パーマ、強いくせ毛、量も多くて剛毛、さらに繰り返ししているヘアカラーで全体的にパサパサしています。
超高いサロン専売のシャンプーなども試しましたが、どれもいまひとつ。
そこで、こちらのお試しをしてみたら、1回で違いがわかりました。
ダメージヘア用というと、頭皮や髪がベタっとして重くなる感じのものが多いのですが、これはサッパリ、髪も頭皮も軽いんです。
サラッとまとまって、くせ毛も扱いやすくなりました。

圧倒的に多いのは良いレビューということでいくつかご紹介しましたが、こうしたものはやはり個人差があり、合わないという方もいらっしゃいます。
そういったご意見としては、シャンプー後はいいけど、翌朝クセが出ていた、クセが強いとあまり効果を実感できないのかも、かなり期待していたけど、クセがまっすぐになるというほどではなかった、といったものも見られます。

髪質、頭皮環境、使い方、量などにもよるので、効果もひとそれぞれですね。だからこそサンプルで試すことができるのは嬉しいですね。

このクイーンズバスルームの嬉しいところは、本体の価格が割りと良心的なこと。
アミノ酸洗浄成分、冬虫夏草などの保湿成分をたっぷり含んだ薬用シャンプーですが、500mlで2,300円(税別)、1L入りの詰替パックも4,000円(税別)など、手に入りやすくなっています。
サンプルはちょっとお高いだけに、本体がとても高いのではないかと心配になりますが、なかなかお財布にも優しいお値段というのが好印象です。
いくらサンプルで良いと感じても、シャンプーは毎日使うもの。本体が高いのでは続けるのは難しいですよね。

クイーンズバスルームの特長

クイーンズバスルームは、髪のたんぱく乾燥に着目し、水分を満たしてうねりやクセを抑える薬用のへアケアです。
アミノ酸洗浄成分と植物性洗浄成分をバランス良く配合し、優しい洗浄力、強い保湿力で髪の内部に働きかけます。
それにより、髪の毛は水分がたっぷり、扱いやすい柔かな髪質へ導かれます。低刺激はもちろん、環境にもやさしいのも嬉しいところ。

シャンプーはノンシリコンですが、優しい洗浄力で洗浄中、シャンプー後のキシミなどはありません。頭皮も髪も乾燥させない処方で、しっかりさっぱりと汚れは落としながらも、優しい洗い上がりが体験できます。
実は通常のシャンプーでだとシャンプー時に髪の毛同士が摩擦で傷みを引き起こすのですが、このクイーンズバスルームは高級保湿成分を配合することで、それがクッションとなり摩擦を防ぎます。この優しい泡が頭皮も髪も守りながら洗ってくれるのです。

保湿で得られる嬉しい効果

クイーンズバスルームは、保湿を重視していて、第三者期間がおこなる『保水力有効性試験』で「髪に補われた水分が24時間後でも保持されている」と非常に高い保水力が実証されています。
この強い保水力でくせ毛が扱いやすく改善されるということなんですね。

この保水力は髪の毛に良いだけでなく、頭皮の健康維持にも大きく関わっています。頭皮の環境が悪くなると、切ないことですが顔の皮膚までたるんできます。
頭皮のたるみは顔のたるみ。顔の肌もキメが乱れると、どんどん老け顔になっていきますよね。顔のたるみやシワにとって頭皮の環境というのはとても大切な存在なんです。頭皮をキュット上にあげると、顔もキュっとあがり、頬や目のまわり、おでこやアゴ周りまで引き締まりますよね。

実は、それまでなんともなかった髪の毛が扱いにくいうねりを発生するようになるのは、頭皮のたるみも原因のひとつとなっているんです。
頭皮のお手入れをしっかりしている方は意外と少なく、見落としがちなポイントなのですが、お手入れをしてみると、結果を得やすい部分でもあります。

頭皮を保湿しながらのマッサージを継続することで、こうしたお悩みの解消のためにも役立ってくれるんです。これはやらないと損かも。

クイーンズバスルームの保湿成分

クイーンズバスルームには、保湿を目的として、たくさんの成分が配合されています。

・グリチルリチン酸ジカリウム(有効成分)
【甘草エキス】保湿、抗炎症効果
漢方にも用いられる「甘草」の主要成分
肌や髪の状態を落ち着ける有効成分として化粧品などにも多く使われている
・冬虫夏草エキス
豊富なアミノ酸、多糖類を多く含み、保湿効果が高い
非常に高価な特殊食材
・チョウジエキス
「丁子」香料としても使われる。整肌成分、保湿
・ひまわり油
人の皮脂に多く含まれる不飽和脂肪酸を含むオレイン酸
皮膚や毛髪を保護してしなやかに
・ヒアルロン酸
大量の水を保水できる強力な保湿成分
・海泥タナクラクレイ
日本で摂れる海泥、ミネラル豊富、吸湿性高
老廃物を吸着除去してくれる
・アルギニン
天然保湿因子、抗糖化、美肌、美髪効果
・リピジュア
人の細胞膜を構成する成分をもとに日本で開発された水溶性ポリマー
強い保水力、持続性高、髪や地肌の潤いを守る、毛髪保護

薄毛、抜け毛予防成分も

女性だって、年齢とともに薄毛や抜け毛が気になるもの。ヘアソープ、トリートメントともくせ毛だけでなく、薄毛や抜け毛対策として働く成分もあります。

・グリチルリチン酸ジカリウム(有効成分)
薄毛の心配される頭皮に悪影響を及ぼすと言われている、5α-リダクターゼを阻害
・アルギニン
血行促進、抗糖化
・チョウジエキス
血行促進、5α-リダクターゼ阻害
・冬虫夏草エキス
5α-リダクターゼ阻害

クイーンズバスルームの全成分

薬用ヘアソープ

グリチルリチン酸ジカリウム・アルギニン・ヒアルロン酸Na-2・チョウジエキス・冬虫夏草エキス・2-メタクリロイルオキシエチルホスホリルコリン・メタクリル酸ブチル共重合体液・ラウリルジメチルベタイン・ヤシ油脂肪酸アシルDL-アラニンTEA液・ヤシ油脂肪酸アシルグルタミン酸K・ヤシ油脂肪酸ジエタノールアミド・濃グリセリン・ヤシ油脂肪酸アシルグルタミン酸Na・塩化トリメチルアンモニオヒドロキシプロピルヒドロキシエチルセルロース・クエン酸・BG・フェニキシエタノール・香料・水

薬用トリートメント

グリチルリチン酸ジカリウム・ヒアルロン酸Na-2・アルギニン・チョウジエキス・冬虫夏草エキス・2-メタクリロイルオキシエチルホスホリルコリン・メタクリル酸ブチル共重合体液・含硫ケイ酸AI・水添ナタネ油アルコール・高重合ジメチコン-1・BG・塩化アルキトリメチルアンモニウム・ヒマワリ油-2・ミリスチルアルコール・シクロペンタシロキサン・植物性スクワラン・濃グリセリン・親油型ステアリン酸グリセリル・ヤシ油脂肪酸アシルアルギニンエチル・DL-PCA塩・クエン酸・フェニキシエタノール・香料・水

アメイジングシャインヘアオイル

野菜油・コレステロール・マカデミアナッツ油・アボカド油・アミノプロピルジメチコン・ジメチコノール・パルミチン酸エチルヘキシル・ジメチコン・シクロペンタシロキサン・香料・水

ヘアソープとトリートメントに含まれる「グリチルリチン酸ジカリウム」が薬用としての有効成分です。これは漢方薬としても知られるカンゾウ根エキスの主成分、グリチルリチン酸の誘導体で、抗炎症、保湿効果を得られる成分です。こうした有効成分が「くせ毛・ダメージ・薄毛」などの悩みに働きかけて、髪の毛を扱いやすく導いてくれます。

そのほか、ヘアソープ、トリートメントには1kgあたり100万円ほどの価値がある、高級漢方として知られる「冬虫夏草」が保湿剤として配合されています。
ヘアソープはノンシリコン、トリートメントとヘアオイルにはシリコンも配合されています。

ヘアオイルというと、一般的な市販品ではシリコンが主成分となっているものが多く見られますが、アメイジングシャインヘアオイルは野菜オイルとコレステロールが主成分、それぞれの素材の良さが最大限引き出されるような、他とはひとあじ違う処方となっています。

効果的な使い方

シャンプー前の予洗い、セミロングなら2プッシュを目安に染髪。
たっぷりの優しい泡でマッサージしながら洗います。
泡立ちが少ないと感じた時は、2度洗いします。
頭皮にもしっかり成分を届けましょう。
頭皮を洗ったら、2~3分そのまま泡でパックします。

シャンプーを優しくすすぎ流します。この時、髪や頭皮をこすらないようにしましょう。この時、保湿されているので、トリートメントをしたあとのうようなシットリ感を感じますが、洗い残しではありません。

シャンプーしたら水気を切ってヘアトリートメントを馴染ませます。
頭皮にも馴染ませて、ゆっくりとマッサージ、5分ほど放置して馴染ませます。すすぎは保湿成分が少し残るくらいにぬるま湯ですすぎます。

クイーンズバスルームのヘアケアはこんな方に向いています

・髪や頭皮の乾燥が気になる
・髪のうねり、くせ毛に悩んでいる
・扱いにくい髪質
・髪の傷みがひどい

まとめ

実際にクイーンズバスルームのヘアソープとトリートメントの5日間お試しセットを使用してみて、私の場合は髪の感触がすごく変わりました。
髪が素直になり、パサパサしていた髪がしっとりととても手触り良く仕上がりました。

ダメージ、くせ毛、薄毛など多くの女性が持つ頭皮や髪の悩みに対して、「複数の効能をもつ成分」を配合することで、オールインワンで解消していこうというヘアケアということが体感できました。

香りもキツすぎず、心地良い香りで統一されていて、時々フワっと香るくらいでちょうどいい感じ。

頭皮や髪に優しい洗浄力のシャンプーというと、皮脂汚れなどをちゃんと落としてくれないような印象がありますが、クイーンズバスルームのヘアソープは頭皮はさっぱりキレイになりながら、水分が補給された、といった印象でした。
シャンプーでパックできるというのも嬉しいポイント。ヘアソープの泡でパックする数分間も、髪や地肌に栄養が入っていっていると思うと楽しい時間です。刺激の強いシャンプーではとてもこういったことはできません。

ただ、お試しセットがどんなに良くても、「継続するといくらになるのか」というのもすごく気になるところですが、クイーンズバスルームは良心的な価格で、かつトリートメントの量も少量でもとても伸びが良く、かなりしっかりとした手応えを感じられるので、コスパ的にも良かったのが好印象でした。

最初は5日間お試しセットにしてはちょっと値段が高いんじゃないかと感じるかもしれませんね。私も最初はそう思いました。
でも考えてみれば、市販品だって、ドラッグストアなんかで1回分のパウチのお試しがシャンプーとトリートメントで300円位で売っているんですよね。
あれから考えたら薬用成分など中身のこだわりあるヘアケアで、5回分がセットになっていて、さらにヘアオイルもついて、となると、コスパ的にも悪くないと実感できました。

ハリガネのようなダメージヘアも→するるるるんっ★【システムトリートメント】