毛穴に良いと評判のオイルHABAのスクワランとシャネルの秋ネイル

スキンケア

毛穴のトラブルの原因って一体何?イチゴ鼻になって治らない!

男性も女性も悩みの1つであるのが毛穴トラブル。

もう本当しつこいですよね(;´Д`)色々な商品が販売されていますよね・・・

洗顔で毛穴をお掃除するものや、ベリッ!と剥がすものや、かきだすものなど。

ベリッ!と剥がすものは皮膚を傷めるのでやめたほうがいいんですってよ。それに想像してみてください。

ベリッと剥がした後に綺麗に掃除ができたとしても、ぽっかり穴があいてしまってますよね。

そこにまたファンデーションや皮脂などが入り込んでしまって汚れの原因に・・・

毛穴のトラブルの原因は乾燥なんです。これからの季節乾燥も気になりだしますよね。そこでオススメなのが「オイル」です。

HABAのスクワランが優秀!

「オイル」と一言で言っても色々ありますよね。

アルガンオイルやホホバオイルなど1度は聞いたことがある名前の有名なオイルですよね。

でもオイルってベタベタしそう・・・ってイメージありませんか?私は正直オイルが苦手でした(;・∀・)

でも先週、某百貨店に行ったときにHABAを見つけました。

実は以前から気になっていた商品でした(*_*;)ww なので即買いww(・ω<)

1回の使用で1滴~2滴なので数ヶ月もちます。コスパも良いので文句なしです♡

サイズも色々あるのでまずはお試しのサイズを購入する事をおすすめします♪

インターネットで安く購入できるサイトもあるのでチェックしてみてくださいね☆彡

まだ使い始めなので効果などは報告できるほどではないのでまた後日報告しますね(・ω<)

アラサーになるとお肌のお手入れが大変だわ・・・(;´Д`)ww

 

夏のネイル、秋のネイル。どのようにシフトチェンジする?

まだまだ蒸し暑い日が続いていますよね・・・湿気も多くじめじめしてて、気分もどんより。髪もうまくまとまらないし・・・と悩んでいませんか?

そんな時はネイルで気分をリフレッシュ(・ω<)

女性にとってネイルというのはとても重要なおしゃれです♪男性には無いものなので、男性からみても、指先を綺麗にしている女性はとても魅力的なんだとか。

でもこの時期どんな色のネイルが人気なの?

夏は白やブルーなどさわやかな色が人気で、秋や冬になると暖色系が人気になります。

いまのこの時期とっても微妙!!!www

そこで今回はオススメのネイルを紹介しようと思います(*^_^*)

夏から秋へ!シャネルの08番ネイルがかなり使える!

ドラッグストアやバラエティショップなどでもそこそこいいネイルは売っていますが、ここはあと1000円、2000円出してブランドネイルを購入する事をおすすめします!

マニキュアなんてどれも一緒じゃない?と思っていませんか?

実は私がそうでした(;・∀・)同じ「赤色のネイル」でも全然色の深みや発色が違うんです。

私がオススメするのがシャネルの08番PIRATEです(^_-)-☆赤色なんですが、可愛い赤色なんです♪

大人っぽくなりすぎない良い色加減で、赤色デビューには絶対この色を選んでいただきたい!

赤と言っても色々な赤がありますがシャネルの08番は秋っぽい落ち着いたマットな赤だけど、暗くなり過ぎない、そんな赤なのでオススメです♪

 

ドラッグストアで買える日焼け止めでオススメなのは?

ドラッグストアで売っている日焼け止めの効果は?

夏の天敵紫外線!

まだまだ紫外線の気になる季節ですね(;・∀・)

ところでみなさんは日焼け止めをどこで買っていますか?

どこでも簡単に手に入りますが、多くの人はドラッグストアではないでしょうか?(・ω<)

コンビニにも売っていますがコンビニで購入するのは、忘れた!っていう緊急の時ですよね!

ドラッグストアなら種類も豊富で自分の探している日焼け止めを探すことができますよね!

でもLOFTや東急ハンズなどで売っている少し価格が高いものもありますが、実際ドラッグストアで安価で買える日焼け止めの効果は如何なものでしょうか?

実は日焼け止めとしての効果はSPFなどの数値が重要なのであまり値段は効果とイコールではありません。

ただ成分がやはり違うのでそこで値段が変わってきます。

安くてお肌に優しいおすすめの日焼け止めはニベア!

それぞれ日焼け止めへのこだわりはあると思いますが、私の場合は「肌に優しいもの」を選ぶようにこころがけています。

そこでオススメなのがニベアから発売されているニベアSUNプロテクトウォータージェルこども用!

SPFは28と低めですが名前の通り子供用なのでお肌に優しい♪

もちろん大人が使っても大丈夫(^_-)-☆

外出時間や行き先などで日焼け止めは選ぶ必要がありますが、出不精の私はこれで十分ですw

いまのところ特にやけたな~と思うことはありませんよ♪もちろん石鹸で落とせるのも優秀ポイント♪

ニベアは安心のブランドで、お値段以上の働きをしてくれるので一度子供用を使ってみてはいかがですか?

SPFのの数値も低いため、これなら秋にかけても使えますし、テクスチャーもべたつかないので長袖を着ても気にならないですよ♪

 

通販の激安香水に注意

夏は制汗剤などをみなさん使用していると思いますが、どうしてもそれでもニオイは気になるもの・・・

そういう時に便利なのが香水やボディスプレー。

ボディースプレーの香りの継続時間は非常に短いため香水についつい頼っちゃいませんか?

店頭に直接足をはこんで、色々香りを試してこれだ!と思うものをみつけるのも良いですが、もう過去に使ったことのあるものや、これ!と決めているものがわかっている場合は、みなさんどのようにして購入していますか?

たくさんの種類がある香水ですが、やはりブランドの香水は値段も高い!(;・∀・)

1万円程しますよね(;´Д`)大切な人へのプレゼントとかだとやはり店頭がラッピングも素敵だしオススメですが自分用なら他の方法で賢くお得に買っちゃいませんか?(・ω<)

インターネットで購入するのがお得!でも注意点が・・・!

1番お得に購入できるのはインターネットですよね♪種類も豊富でレビューなどもみれて、この値段なら買ってみようかな♪と思ってポチっとしちゃいますよね(;・∀・)

店頭で購入するよりもいい点もありますが、注意しなければならない点も・・・!

それは香りがとんでしまっている可能性が高い!という事。

アルコール成分なのでどうしても香りは、とんでしまうのですが、インターネットでとても安価で購入できる場合はやはりそれなりの理由があるわけです。

食べ物も賞味期限が近くなると安売りをしますよね?同じなんです(*_*;)

だから、香水をインターネットで購入すると「あれ?こんな香りだったかな?」と思う人続出www

安いのには理由がある、という事をお忘れなく!!

タイトルとURLをコピーしました