レスベラトロールでアンチエイジング!話題のエイジングケア成分

美容

アンチエイジングに良いと噂の美容成分レスベラトロール!

「レスベラトロール」という成分を知っていますか?

以前NHKの番組で特集されてすごく話題になったので、詳しくは知らないけど名前くらいは聞いたことあるっていう方も多いのではないでしょうか♡

レスベラトロールはブドウなどに含まれるポリフェノールの一種で、優れた抗酸化作用や美肌効果が期待できる注目度抜群の美容成分なのだそうです!

肌のハリや潤いを保つために必要なヒアルロン酸やコラーゲン、エラスチンの分解を抑えたり、シミの原因となるメラニンの生成を抑制する働きがあり、特に肌の弾力アップに大きな効果が期待できるそうで、最近肌のたるみが気になる私としてはぜひとも取り入れたい成分です

ちなみにレスベラトロールの効果についてはこちらのサイトを参考に書かせていただきましたhttp://レスベラトロールの水とサプリ.com

わかさ生活の「レスベラトロールの水」

レスベラトロールの入っているサプリはいろいろ出ていますが、私が一番気になったのは「レスベラトロールの水」というやつです!

(正確にはサプリメントではなくてドリンクタイプなんですが、こういうのはなんて呼ぶんだろう?美容飲料…?)

レスベラトロールの水はブルーベリーアイでおなじみのわかさ生活から、今年の夏に発売された新製品です

これ1本にレスベラトロールが12mg配合されていて、飲むのは1日1本でOKだそうです

というわけでさっそく飲んでみたんですが、これがスッキリした甘さで結構美味しいんです

パッケージも可愛いし、中身も綺麗な色

レスベラトロールの水は

・カロリーゼロ
・カフェインゼロ
・脂質ゼロ
・保存料ゼロ
・着色料ゼロ

というカラダに優しい5つのゼロも嬉しいですね

ドリンクタイプなので気が向いた時にサッと飲めるのがとても良いです

粒タイプのサプリもあるみたいなのでそちらも試してみようかなと思ってます♡

抗酸化とは

ところで今回のレスベラトロールもそうなんですが、アラサーになってエイジングケアを意識し始めるようになってから「抗酸化」という言葉をよく目にするようになりました。

抗酸化というとなんとなくカラダに良さそうな響きだなという認識くらいしかなくて実はあまり意味をよくわかってなかったんですが、アンチエイジングを心掛けるためにはやはりきちんと知っておくべきだなと思いちょっと調べてみました

まず「酸化」というのは「サビる」ことです。身近な例で言うと、鉄がサビてボロボロになるのは酸化が原因です。その他にも例えばリンゴを切ってしばらくそのまま放っておくと茶色く変色しますよね?あれはリンゴに含まれるエピカテキンやクロロゲン酸という成分が空気中の酸素と反応して酸化するからなんですって。

そして実は人間のカラダも年齢とともに酸化しているのだそうです。

人間は酸素を吸ってエネルギーを作り出していますが、その過程で一部の酸素が「活性酸素」というものに変化します。活性酸素は加齢だけでなく紫外線やストレス、喫煙、飲酒など様々な要因によって発生し、活性酸素が増えすぎると健康な細胞まで攻撃して酸化させてしまうのだそうです。

細胞の酸化は老化や病気の原因に大きく関わっているため、老化を防いで若々しい肌を保つためにはカラダを酸化させないこと、つまり「抗酸化」がとても重要なんですね

フリーダ・グスタフソンさんのCMにも注目!

ところでこのわかさ生活の「レスベラトロールの水」のイメージキャラクターをつとめているのは、フリーダ・グスタフソンさんです。

フリーダ・グスタフソンさんはスウェーデン出身の23歳のスーパーモデルです。

身長183cmの抜群のスタイルで、ネットでも”北欧の妖精”と話題になるほどの美女です同じ人間とは思えないこの美貌。世の中本当不公平だわ…

 

さてそんな彼女ですが、その魅力が個人的にとっても気になったので色々調べてみましたよ!

それにしても美人の事を調べるのは楽しいものですよね~♫同性の私でも惚れ惚れしちゃう綺麗とか可愛いとかだけじゃなくて、ちゃんとしっかりとした何かを持っている美人って感じで、そういうのが同性をも惹きつける魅力なんじゃないかな?って思います

 

フリーダ・グスタフソンさんは、モデルの世界に入る前まではいじめられっこだったようです。

どうしていじめられていたのかは不明ですが、おそらく妬みでしょうね(笑)

フリーダ・グスタフソンさんの過去の仕事内容は?

2009年7月にヴァレンティノのオートクチュールに大抜擢!

その後、Dior、CHANELなど世界的有名ブランドのミラノ、パリなど各地のショーでバリバリ活躍するトップモデルです。

2009年という事はかなり若いときから世界的なショーに出ていたんですねー。ほんとスゴい。

フリーダ・グスタフソンさんの「美しい」の定義

そもそも「綺麗」ってなんだろう?

化粧をして綺麗。可愛い服を着て綺麗。色々な綺麗がありますが、フリーダ・グスタフソンさんの言う綺麗は少し異なります。

 

「表面的なものではなく、内面から湧き出るもの」だそうです。名言…

だからフリーダ・グスタフソンさんのインスタグラムやFacebookなのどはノーメイクの写真がとっても多い!

 

化粧をしたら綺麗になる。誰でもそうですよね。

フリーダ・グスタフソンさんだってモデルの仕事中はプロとして最高の綺麗な姿を披露しておられます。でも自然体のオフの自分の写真を投稿することで人間らしさを表現されているそうです。(結局もとが美人なのでノーメイクでさえ綺麗ですけどね!笑)

 

そしてフリーダ・グスタフソンさんは日本人の私達の事をとても美しいとも言ってくれています。

フリーダ・グスタフソンさん曰く「私が考える内面の美しさを持った人とは、自分のことばかりでなく周りにも気をつかえる人のこと。だから私から見て、おもてなしの心がある日本人は美しい人に見えるんです」と。

確かに相手のことをちゃんと考えて行動するのは大切なことですよね。

そういう日頃の行いが人を惹きつけるモトとなって、それが美しさへ繋がるんでしょうね、なるほど、納得

フリーダ・グスタフソンさんの考えなどを知ると彼女の美しさや、笑顔から人の良さが溢れていますよね。とっても素敵な女性なんだろうなと思いますね♫

 

化粧とか服とか自分を飾ることばかりせずに、もっと周りとの時間を大切にして、フリーダ・グスタフソンさんが言うような内面的な美しさが滲み出るようになれば真の美しさに一歩近づけそうですね

タイトルとURLをコピーしました