ニベアの青缶がプチプラなのに優秀すぎると話題!ニベアパックに挑戦してみた

スキンケア

ニベア青缶が爆発的人気になったその理由は?

みなさんはニベアのクリームを使ったことがありますか?

定番の保湿アイテムとして昔から多くの人に愛されているニベアですが、ここ数年急激に注目を浴びている理由としては、TwitterやInstagramなどを通じて様々な使い方が紹介されるようになったことが大きいのかなと思います。

かくいう私もSNSに影響されて、最近ニベアを使い始めた一人ですwww

 

最近はたくさんの種類のニベアが登場していますよね。

お風呂あがりに使うもの、お風呂の中で使うもの、その他にもたくさんあるかとは思いますが、でもやっぱりなんといっても不動の人気は「ニベア青缶」!!!

これを見たことがないという人は居ないのでは??(;・∀・)

 

ニベア青缶の人気の理由はまず価格!

300円程度で購入できちゃうお財布に優しいアイテム♪

さらに赤ちゃんにも使えるほどお肌に優しいアイテムということで、使う人を選ばず家族みんなで使えるというのも嬉しいポイント(*´艸`*)

 

実は私だいぶ前にニベアの青缶を使っていたことがあったんですが、テクスチャーが結構しっかりとしていて固めだったので、伸びが悪くてベタベタして正直使いづらいなという印象がありました(´Д⊂ヽ

でも使い方を少し工夫するだけで保湿ケアはもちろん、全身のケアに使える万能アイテムになるらしい…!?

しかも高級クリームとほぼ同じ成分でできているんだとか…!!?

 

そんなわけで再びニベアを使い始めたにわかニベアファンな私ですww

ニベア青缶のオススメ使い方「ニベアパック」

私が個人的にオススメな使い方がこちら!「ニベアパック」です!

さらにお風呂の中で行う方法がおすすめです。

 

やり方は簡単で、入浴前か入浴中に洗顔した後(※できれば事前に5分ほど湯船に浸かって体を温めておくと、毛穴が良い感じに開くのでおすすめです)

軽く水分が残ったままの状態でニベアを顔にたっぷりと塗ります。

パックなので、塗るというよりは顔が真っ白になるくらいに肌にのせる感じかな??

そしてそのまま湯船に浸かって10~15分待ってから軽く洗顔すればOKです。

 

夏場などお湯に浸かるのがしんどいという場合は蒸しタオルを利用してみるのもおすすめですよ♪

 

これだけで毛穴の汚れがスッキリして、黒ずみ予防などに効果が期待できるのだとか。

ニベアパックを行う頻度の目安は週1回程度が良いそうで、やりすぎはかえって肌に負担になってしまうので注意ですよ!

 

実際私もニベアパックを何度かやってみましたが、パック後は確かに肌が柔らかくなっています(*´艸`*)

個人差はありますが人によっては美白効果を感じる人も多いそうです!ゆでたまごのような肌になるのも夢じゃないのかも?!

なんと言ってもへたなパックを買うよりも安いので試してみる価値は絶対あり☆

他にも用途はたくさん♫

また後日紹介しようと思いますのでお付き合いいただけたらな、と思います♡

 

☆2017年9月15日追記

話題のニベアパックに今さらだけど挑戦してみた

まず顔にべっとりニベアを塗ってみました(;・∀・)

ネットで検索すると色々なニベアパックがあるみたいでどれが一番いいのか、わからなかったので、まずはダメージの少なそうな洗い流すタイプのパック法にチャレンジしてみました♡

 

ぬりぬり・・・・ヒリヒリ感は特に感じませんでした(・∀・)

洗い流してみました。

 

・・・・おや?ぬるぬる感がとれない・・・(;´Д`)私が塗りすぎたのかもしれませんが・・・ww

すっきり洗い流すのにちょっと大変でした。

どうしてもテクスチャーが固めでしっかりしているので、落ちにくいのがデメリットでした。

 

問題の白くなるかどうかの点ですが、私はあまり実感できなかったですね(´Д⊂ヽ残念。

でも決して肌に悪そうな感じはなかったので、これから秋冬になるとたまにニベアパックしてみようかな?と思います。

浴槽に浸かってニベアパックするのも良さそうかもしれないです!

テクスチャーがしっかりしてるからあまり垂れてこないと思うのでチャレンジしてみようと思います♫

ニベアパックは色々なやり方がある?!

ニベアパックにはいろいろなパック法があるみたいですね(;・∀・)

結構ネットだけでなく、YouTubeなどでも実践してみた動画などをよくみかけますよね。

しかしニベアパックは、やめたほうがいい!という動画も見たことがあります。

そのかたは、ニベアパックをしてお肌トラブルを起こしたのだとか。

お肌は人それぞれなので全体にいい事・絶対によくない事って簡単に言い切れないものですよね。

だからこそ、挑戦してみたいし、でもその半面怖かったりしますよね(´Д⊂ヽ

とても良い!と聞いた化粧品やケア方法。でも自分の肌にそれが合うかどうか、それは別問題。

でもお肌へ負担をかけることはよくないということはどのタイプのお肌の方にもあてはまりますよね。

ニベアパックの有名なパック法は大きく分けて2つ。

・顔に塗った後洗い流す

・顔に塗った後そのまま就寝

さて、どちらの方がいいのでしょうか。

実際にニベアパックを2通りやってみた正直な感想(比較)

実際にこの2パターンやってみました!

私のお肌には洗い流す方が合っていたようです。

確かにニベアは万能だし、保湿力も高いのでそのまま就寝しても良い効果があらわれそうな気もします。

でも私の場合、そのまま塗って寝たら翌日顔が少しかゆかったです(;´Д`)

小鼻のところも赤くなっていて、ただでさえテクスチャーがかたくてなかなか落ちないニベアなのに翌朝洗い流す時はそれはそれはもう大変でしたww

ニベアパックの効果として保湿以外にもお肌が白くなる説がありますが、私は某ユーチューバーさんが2、3日に1回のペースがおすすめだと言っていたので、真似してみましたが、大きな変化は感じませんでしたww

保湿効果はありましたね!

私は肌が弱いのでニベアパックをしたあとはしばらく赤みがかった肌になりますが、そのあと化粧水やフェイスおパックを使用すると落ち着きます。

化粧水やパックの浸透も良いように感じます(・∀・)

ということでお肌のことが少し心配だなーというかたは洗い流す方をおすすめします!

ニベアパックはやっぱり人気!

ニベアの青缶はドラッグストアなどで簡単に買えますし、お値段も安いし、クリームのテクスチャーも固めで白いのでコスパはいいです。

ちゃんと塗ってる!って感じがしますww

ニベアパックをしている人の年齢もすごく幅広く、なんだか安心・・・♡(*´艸`*)

こういう安くて安心で効果があるものってどんどん知りたいですよね!

私も日々色々調べておりますww

本格的に寒くなってきているのでみなさまも乾燥対策にニベアの青缶マストアイテムですよ♪

ニベアの青缶は楽天やamazonで買える!

ドラッグストアでももちろん買えますが、amazonや楽天で購入したほうが安く買える場合も多い!

ニベアパックをからだに使うかたもいらっしゃるそうなので、そういうかただとすぐになくなっちゃうからきっとネットで大人買いしてるのかな・・・?とか考えちゃいますww(*´艸`*)

私は1回目はamazonで購入して2回目は楽天。3回目はamazonで購入しましたww

どうしてもネットの方が楽だし、安く買えることが多いので利用しちゃいますねー(*´∀`)w

どうせならお得にゲットしちゃいましょ♡

タイトルとURLをコピーしました