高SPF専用クレンジング不要の日焼け止めホワイティシモUVブロック

スキンケア

POLAのホワイティシモUVブロック シールドホワイト

紫外線の気になるこの季節、美白ケアももちろん大切ですが、何と言ってもまずは日焼けを防ぐことが重要ですよね!

面倒だからと言って日焼け対策を怠っていると、シミやそばかすができたり、肌の老化を早める原因になってしまいます。

 

でも、

・紫外線は気になるけれどSPFの数値が高いものを選ぶと肌の調子が悪くなる
・スッピンで過ごす日でも日焼け止めを塗りたいけれど、クレンジングするのが面倒

なんていう方も多いのでは?

高SPFなのにベタつかず、専用クレンジング不要なのにウォータープルーフで長時間効果が持続する日焼け止めがあれば最高なんですが…

 

と思って探してみたところ、ありました!

POLAの「ホワイティシモUVブロック シールドホワイト」です!

 

ホワイティシモUVブロックシールドホワイトのUVカット効果は安心のSPF50・PA++++です。

美白有効成分の「ビタミンC誘導体」や保湿成分の「ブライトカプセル」「S-ヒアルロン酸」などのスキンケア成分を配合しているので、高いUVカット効果がありながらもスキンケアも同時にできちゃうというすごいアイテムです♪

顔も体もこれ1本で全身美白ケアができます。

日焼け止めというよりは日焼け対策もできる美容液という感じかな?

 

さらになんと汗に強いウォータープルーフタイプでありながら専用クレンジング不要という優秀さ♡

効果の高い日焼け止めの場合、専用のクレンジング剤が必要な場合が多く、その分コストもかかるし肌への負担が心配ですよね。

ホワイティシモUVブロックシールドホワイトは普段使っている洗顔料やボディソープで落とせるので、安心してくださいね!

 

乳液のようなテクスチャーで、伸びが良く肌にサラッとなじみます。もちろん白浮きの心配もありません。

日焼け止めといえば独特の香りが苦手な方も多いと思いますが、ホワイティシモUVブロックシールドホワイトはナチュラルハーブの香りで癒されます♪

 

ホワイティシモUVブロックシールドホワイトを顔に使用する際の手順としては、

1.洗顔
2.スキンケア
3.ホワイティシモUVブロックシールドホワイト

そしてこの後に化粧下地→ファンデーションとなります。

 

気になるお値段なんですが、50mlで税込4,104円です!

日焼け止めにしては高価な方ではありますが、日焼け止めの効果もある美容液と考えれば妥当な価格?

ちなみに全顔使用の場合約140日(約4~5ヶ月)分だそうです。

 

気になる方はPOLA公式サイトをぜひチェックしてみてください♡


紫外線が一番多いのは5月という噂は本当なのか調べてみた

ところで「紫外線が一番多いのは5月」なんていう噂を聞いたので、本当かどうか気になってちょっと調べてみました。

 

まず、紫外線は波長によって、UVA、UVB、UVCの3つに分けられます。

・UVC・・・オゾン層で吸収され地表にはとどかない。

・UVB・・・そのほとんどがオゾン層で吸収されるが、一部は地表にとどく。

・UVA・・・オゾン層での吸収がほとんどなく、地表にとどく紫外線の約90%を占める。

 

つまり実際に地表に紫外線として降り注ぐのは、UVAとUVBの2つというわけです。

それから、紫外線の性質として「波長が短いほど影響が強い」のですが、

それぞれの波長は、

・UVBは280~320nm(ナノメートル)

・UVAは320~400nm

となっています。

 

実際どれほどの差があるのかというと、日焼けを起こす力で比べると、UVBはUVAの600~1000倍強いのだそうです。

そして、このUVBが一番多いのが7~8月なのだそうで、結論としては「紫外線が一番多いのは5月ではなく、7~8月」が正解でした!

タイトルとURLをコピーしました