【魔法の杖】しゃべくり007で松岡茉優さんが紹介していた占い本

日記・雑記

さっきテレビ番組の「しゃべくり007」を見ていたんですが、その中で松岡茉優さんが紹介されていた「魔法の杖」という占い本がとっても面白そうでした!

 

番組を見ていた人ならわかると思うんですが、魔法の杖には1ページごとに占いの言葉が書かれています。

使い方としては、占いたいことを念じながらページを開くと、そこにはそれに対する答えが書かれているというものです。

 

一人で使ってもいいし、彼氏や友人とワイワイと盛り上がりながら占うのも面白そう!

結構抽象的な言葉で書かれているので物足りないと感じる人もいるかもしれませんが、そこが逆にこの本の良さでもあるのかなと思います。

同じ言葉でも人によって自分なりの解釈ができるように、あえてそうしているんでしょうね。

まあ、言ってしまえば答えは自分の中にあるということなんでしょうが、単純に面白そうなので占い好き(とは言っても朝のテレビ番組で星座占いを見る程度ww)の私としてはぜひとも手に入れたいところです。

 

明日書店に探しに行こうかと思ってるんですが、問い合わせが殺到して売り切れちゃってる可能性もありそう…。

ネットでも買えないか探してみたんですが、Amazonや楽天でも購入できるみたいですね!

とてもユニークな本なので、占い好きの方はぜひチェックしてみてください!

 

※2017年7月4日追記
しゃべくり007が終わった直後にAmazonで探してみたら中古で1円とか2円だったのが、今日見てみたら19,800円まで値段が上がってました…

 

メルカリなどでも500円~数千円で出品されていて即完売しているようです。

しばらくは高い値段で出回りそうですね。

しかし、テレビの力ってすごい。

タイトルとURLをコピーしました