肌に優しいと評判のもずの魔法シリーズを使ってみた!

スキンケア

肌に優しいと評判のもずの魔法石鹸

みなさんは洗顔石鹸を買う際に何を重要視していますか?

洗いあがりの仕上がり、泡立ち、保湿・・・色々あると思いますが、やはりお肌に優しいものという点は外せないですよね(・∀・)

お肌に優しいというキャッチフレーズの洗顔石鹸はよく見かけますが、本当にいいのかどうか謎。

 

そこで今回は「もずの魔法石鹸」というものを使ってみた正直なレビューをしたいと思います(*´∀`*)

まず、もずの魔法石鹸って何?

ネバネバした成分が含まれる素材(納豆・オクラ・山芋・昆布など)だと泡立ちが良い石鹸が作れるのではないか?!と考えた開発者様。

でもなかなかうまくいかず、そこで出会ったのが「もずく」だったそうです。

もずくのヌルヌル成分のフコイダンという成分が絡みあうことで泡が、もこもこ!!!化学系の界面活性剤を使わず、天然成分だけで泡立ちの良い、しかも本当にお肌に優しい石鹸が作ることが出来たそうです!

やっぱり海藻系ってお肌にもいいイメージ有りますよね。髪にも肌にも身体にも。さらに、12種類の植物由来エキスも配合されているので汚れだけを落として潤いは残して洗い上げてくれるんです。

実際にもずの魔法石鹸を使ってみた!

私はサンプルを使用したので、小さいサイズになります。ちなみにこちらのサンプルの石鹸で20g。

通常サイズは80gだそうです。

泡立てネットもついていて早速使えて助かります。

泡立ちは驚くほどもこもこ!!!!(*´艸`*)想像を遥かに超えていました。

そんなに石鹸も使っていないのにこの泡立ち!気持ちいいですね(・∀・)

泡の弾力もしっかりしていて、クッションになるので全然直接顔に手が当たることはないほど。

 

洗いあがりもすっきりサッパリ♫洗い上がりはキュッキュとしていますが、お肌のつっぱりは感じませんでした。

かゆみや刺激も特に感じず。

ここ最近使った洗顔石鹸の中でもかなり上位にランクインするかも。かなりおすすめです。

次は化粧水のレビューをしようと思います♫

 

もずの魔法ローション

引き続きもずの魔法シリーズの話題です(*´∀`*)

まず、もずの魔法ローションとは何か?というところですが、こちらも石鹸同様「フコイダン」の成分豊富!

フコイダンの原因を元に保湿ローションを作ってみたら肌にスーッとしみこんで、保湿効果が抜群という事を開発者様は実感されたそうです。

多くの化粧水には強い化学系の防腐剤が使われています。それもそのはず、天然成分でつくられている優しいローションなどには必ず防腐剤が必要なのです。

でも、強い防腐剤を配合する事で、アトピーや敏感肌の人には支障が出る場合も・・・

でも、もずの魔法ローションは防腐剤はサティス製薬さんの肌に優しいものを使っているのでアトピー肌や敏感肌の人にもかなりおすすめのローションなんです(*´∀`*)

ちなみに200mlと500mlの2種類あります♫

もずの魔法ローションを使ってみたレビュー

ローションはさっぱりタイプとしっとりタイプの2種類あって、夜はしっとりタイプ、朝にさっぱりタイプを使ってみました(*´艸`*)

まずさっぱりタイプのローションのレビューから♫

さっぱりタイプと言っても全然さっぱりした感じではなく、結構しっとりしていたように感じましたww

少量でものびが良く、お顔全体をしっかり包んで保湿してくれる感じでした♫

1時間語くらいに化粧をしましたが、化粧ノリが結構いい感じに仕上がりました!(・∀・)

下地の伸びが綺麗にのびてくれました!

 

そしてしっとりタイプのローションのレビュー。

こちらは夜に使用してみました(*´艸`*)さっぱりタイプでも結構しっとりめに感じた私ですが、しっとりタイプはちょっと朝夜使うのはしんどいかな?という印象w

なんか結構テクスチャーが重めでドロッとしててパックをしたあとのような。

でも翌朝にはベタつきはなくなっていていい感じでした。

 

結論私はさっぱりタイプのほうが好きです(*´∀`)さっぱりタイプでもじゅうぶんしっとりしました♫

でももう秋なのでしっとりタイプの方が人気なのかな?という印象もあります。

朝と夜や、季節、お肌のコンディションで使い分けるのが一番ベストかもしれませんが、お金の都合上なかなか2つは買えないですよねー。

そろそろ本格的にお肌の乾燥を気にかけなきゃやばい季節になってきましたね(;´Д`)

みなさんも乾燥対策しっかりしてくださいね♫

 

もずの魔法シャンプー

もずの魔法シリーズの最終章はシャンプーです(*´艸`*)ww

 

昨日紹介した化粧水に入っている防腐剤のお話。

シャンプーにも、もちろん防腐剤は入っているんです。

強い防腐剤が入っている事で痒みの症状が出ます(;´Д`)

せっかくシャンプーしたのに痒みが出ては気持ちよくないですよね?

最近ノンシリコンのシャンプーが主流ですが、シリコンの入っているシャンプーは頭皮に毛穴をつまらせてしまいます、という事は髪に栄養が届かなくてパサツキや枝毛の原因に!

 

もずの魔法シャンプーも石鹸やローションと同様、天然の防腐剤を使用しているのでしみにくいです!

頭皮トラブルなどにも効果的で優しく洗いあげてくれるので結構期待できそうですね♫

もずの魔法シャンプーをお試しレビュー

早速使ってみました(*´艸`*)サンプルなので1回分が個装されています。

シンプルなパッケージが好感をもてます(*´∀`)

まずテクスチャーは、こんな感じ。

ごめんなさい、めっちゃ見えにくいですよね(;´Д`)

透明で少し黄身がかってる感じかな?

テクスチャーはかなりサラサラで手のひらでとどめておくのが難しいほど・・・

これだけサラサラだと泡立ちが不安でしたが・・・かなり泡立ちました。びっくりするほどモコモコでした。

これがもずくのチカラか・・・!!!!!(゚д゚)

 

コンディショナーがセットでないので手持ちのものを使いましたが、仕上がりはサラサラ♫

しかもまとまり感はんぱない!これはほしいです・・・お値段はまぁまぁしますが、これだけ効果を感じることができるならあまり高くないかもしれない!

やっぱりヘアケアはちゃんとしておきたいですよね。私も肌が弱い方なので洗浄成分が強いシャンプーは痒みが出てしまう事があります。

フケは出ませんし、赤みも特にないと思いますが・・・

なんせロングヘアなので髪はしっかりケアしておきたいです♫

タイトルとURLをコピーしました