クレンジングの重要性と肌に優しいおすすめクレンジング

スキンケア

クレンジングの重要性

スキンケアと言えばどんなことを思い浮かべますか?

まずは化粧水でしっかり保湿をして、美容液を使って、次に乳液やクリームを…と、まあだいたいこんな感じですよね。

でも、大事なことを忘れてしまっていませんか?

それはずばり「クレンジング」です!

 

え?でもクレンジングってただ汚れやメイクを落とすだけでしょ?と思う方も多いでしょう。

いえいえ、たかがクレンジングと侮ってはいけません。

きちんと落としたつもりでもメイクや汚れが残っていると肌荒れの原因になっり、過度なクレンジングは肌を傷つけてしまうことだってあるのです。

美肌のためには正しい方法でクレンジングを行うことが重要で、そのためには自分に合ったクレンジング選びがとても大切なんです。

 

クレンジングと一言で言ってもオイルやクリームなど、たくさんの種類がありますよね。

一般的に汚れがよく落ちるのはオイルクレンジング、肌に優しいのはクリームクレンジングとされています。

しかしオイルは汚れ落ちが良い分肌への負担が大きく、クリームは肌に優しいけれど洗浄力がイマイチなものが多いです。洗浄力か肌への優しさ、どちらを選ぶかは非常に悩むところですね。

 

他にもクレンジングに関するこのようなことで悩んでいませんか?

・メイクは良く落ちるけど洗い上がりの肌の乾燥やツッパリ感が気になる

・肌に優しいクレンジングを買ったけど、メイクや汚れがあまり落ちない

・クレンジング後のヌルつきやベタベタが気になる

もしかすると正しいクレンジングができていなかったり、使用しているクレンジングが肌に合っていないのかもしれません!

 

このような場合、まずは自分がきちんと正しい方法でクレンジングできているかどうかを見直すのが良いかと思います。

オイルの乳化の過程がしっかりできていなかったり、濡れた手で使ってしまっていたり、クリームのなじませかたが足りなかったり、など間違った使い方をしてしまっている可能性もあります。

そんな簡単なこと間違えるはずない、と思うかもしれませんが慣れや思い込みが原因で意外と間違ったまま使っていることも多いそうです。

肌の調子が良くないとお悩みの方は、ぜひ一度クレンジングの方法から見直してみてはいかがでしょうか

 

クレンジングオイルは肌への負担が気になる!

オイルクレンジングはお肌への負担が大きいものがほとんどで、メイクがしっかり落ちる代わりにお肌への負担が気になるものです。

もちろんその商品にもよりますが、ドラッグストアなどで購入できる安価なクレンジングオイルには、台所用洗剤と同じ成分が含まれている物も多いのでしっかり成分をチェックする必要がありそうですね(´Д⊂ヽ

オイルタイプのクレンジングでもお肌に優しい商品があるって本当?

でもやっぱり時間がないときなどにササッとメイクを落とせるのはオイルタイプのクレンジングなんですよね~

洗いあがりも1番さっぱりするし、メイクが落ちた!という実感ができるので、なんだかんだオイルタイプのクレンジングも人気なんですよね。

でもやっぱりアラサーにもなるとお肌への負担はかなり気になる所。

オイルタイプのクレンジングでお肌への負担が少ないものってあるのかな?と思い、調べてみました。

アテニアのクレンジング

アテニアのクレンジングが気になって使用者さんのレビューの写真をみるとみなさんかなりお肌すべすべ。

(もともと綺麗なんだろうけどww)

まんまと、それに魅力を感じてしまい、私もお肌綺麗になりたい!クレンジングを変えてみようかな?

というかなr単純な動機ww

ちなみに今毎日使っているクレンジングはキュレルのものです。

キュレルはリピート買いしてるほど気に入っている商品の1つです(・∀・)

アテニアのクレンジングのいいところはお肌に優しいところなので、メイク汚れはすっきりおちる!

しかも!ここ重要です!古くて要らなくなった角質をごっそり綺麗にしてくれるんですって!

くすみを落とせて、肌に透明感を与えてくれるんだとか!

くすみとか透明感とか美白とか、こういったワードに弱いです私wwwwww

これは試してみたいけどなーなんか公式サイトでお得に買えるって書いてあったけど・・・

どうしようか新年早々クレンジングで悩んでいますww

 

キュレルのクレンジングは優秀!乾燥肌でも問題なし!

キュレルのクレンジングって口コミではどんな評価?

私が今毎日使っているクレンジングがキュレルのクレンジングなのですが、こちらの商品の評価が少し気になったので調べてみました(*´∀`)

アットコスメなどいくつかのサイトを参考にしてみましたが、結構評価いいみたい♪

自分の気に入ってるものが評価悪いとなんかショックですよねw なのでちょっと安心しました。

結構安価なのに、安心して使えるいい商品というイメージのメーカーです。

おあっケージとかもシンプルで、なんか医療コスメのようなパッケージをしていますよね(・∀・)

レビューをみても

・乾燥肌でも問題ない

・特別良くもないけど悪いところは1つもない

・濃厚で気持ちいい

などいい意見が多かったです(*´∀`*)

逆に悪い意見は、

・あまりメイクが落ちない

・香りがない

といったところでしょうか?メイクの落ち具合はどうしてもお肌への負担を考慮すると洗浄成分が低下しますよね。これはクレンジングだけでなく洗顔でもシャンプーでも何でも一緒。

どれを優先するかを自分のお肌と相談して決めることが大事ですよね♡

キュレルのクレンジングの個人的に好きなところと嫌いなところ

個人的にキュレルのクレンジングの好きな所は、みなさんもレビューに書いていらっしゃった通り、乾燥肌でも、洗い上がり気にならない所!

手のひらの上で少し馴染ませてから、お顔の上でゆっくりマッサージをするようにメイクを落とすのがポイントですね♪

私はメイクが薄い方なので、メイクが落ちない!という点では問題ありません。

なんか無駄なものが一切ない感じが私は逆に好きです。香りも特に無いし、色もないし。本当にシンプルなクレンジングのジェルだなーという印象。

お肌のことをかんがえたらこれぐらいがいいのかな?と思います(*´∀`*)

あとコスパがいいところも気に入っています!濃厚なので、少量で結構メイクは落ちます。

楽天やamazonで購入しちゃうのが楽だなーと思っちゃいますが時々ドラッグストアで2つセットでお得に買える事もあるのでいろいろです。

amazonや楽天でもセットでお得に買える事もあるそうですね♡要チェックです。

 

ではキュレルのクレンジングのあまりすきじゃないところ、アイラインがなかなか落ちない事ぐらいかな?それもさほどストレスに感じるほどでもありませんが・・・

あとはシンプルが故にちょっと楽しみ?などが欠けているところかな?

やっぱりリラックスする香りがあったりすると、もっとゆっくりマッサージしたくなるかな?って感じです。

でもやっぱり好きなところの方が断トツ多いですね。

(リピート買いしてる時点でそりゃそうかw)

 

クリームタイプのクレンジングは何度か使用した事がありますが、1番私には合いませんでした。

メイクが落ちている気もしないし、洗いあがりも色々気になることが多く・・・

ジェルかオイルですね私は!

冬の間はしっかり保湿もしてお肌への負担を少しでも減らしたいものですね(・∀・)

 

マナラのホットクレンジングゲル

マナラのホットクレンジングゲルは本物!実際使ってみた感想

ジェルタイプのクレンジングでおすすめなのがマナラのホットクレンジングゲル!

以前も使ってみた事があるのですが、たしか夏だった為、今回は冬で挑戦!

何やら開発者のかたの体験談をもとに作られた商品で、御自身のお肌の悩みをもとに商品が出来上がったそう。

同じ悩みをもっている女性は多く、共感できる事ばかりで安心して使ってみようと思えたのを覚えています。

わかりやすい漫画の冊子も同封されていて、本当にこだわって作られたんだなーとわかる一冊でした。

その名の通り、手に出してお肌にのせてクルクルマッサージすると、ポカポカと温かくなってくるんです。

本当不思議ー(;・∀・)

メイク汚れもかなり綺麗におちます!そして、肝心のお肌への負担ですが、これも問題ありませんでした!

久しぶりにマナラホットクレンジングゲルを使ってみましたが、冬でも全然乾燥しませんでしたよ♪

洗い上がりのお肌のつっぱり感も特に気にならなかったし、急いで化粧水やパックをする必要もありませんでした♪

この時期のパックはヒヤッとして結構つらいんですよねー(・∀・)ww

ダブル洗顔も不要だし、本当優秀なクレンジングだと思います。

バラエティショップでも見かけますが、やっぱりネットショッピングが大好きな私としてはネットで購入しちゃいますよねww

しかも店頭で買うより絶対安いし(*´∀`)♪

リピート買いのものは、まぁ基本的にネットですわ←誰w

 

お正月はみなさまいかがおすごしですか?(・∀・)

お正月中は結構だらだらと過ごす方も多いんじゃないでしょうか?♪

そうなるとやっぱりスキンケアもサボりがちになっちゃいますよねー。

お正月中も基礎ケアはしっかりしましょう♡

ひきこもるかたは今がチャンス!!!!!wwメイクもせずにお肌への負担も最小限だし、日焼けもしないし、普段なかなかできないスペシャルケアとして何かお肌にご褒美を与えてあげてもいいかもしれませんね♡

 

私はひきこもって、こうやってブログを書きながらネットでコスメなどを検索したりしてのんびり過ごしてますw

タイトルとURLをコピーしました