意外と知らなかった?!正しいヘアオイルの使い方

ヘアオイルはドライヤー前かドライヤー後どちらが効果的なの?

みなさんはヘアオイルを使っていますか?(・∀・)

多くの人はヘアケアでオイルを使っているんじゃないかな?と思います。

アフターケアはオイル、クリーム、パック様々ありますが、多くの人がオイルを使用していますよね♡

私もオイルを使用していますが、どのタイミングでオイルを使用するのか悩みませんか?

結構これ色々な説があって・・・私が以前行った美容院ではドライヤーの時にオイルを塗ることを反対されました。

その理由は、オイルは油だから、例えばフライパンの上に油をひいて熱するとどうなる?という説明でした。

あ、確かに・・・なるほど。と思いました。

でも一般的にドラッグストアなどで販売されているオイルの説明書きには、ドライヤー前に、塗ることをすすめてあることも多いので、どっちが本当なのかな?と思って色々調べてみました(*´∀`*)

ヘアオイルはドライヤー前とドライヤー後に使用する事が1番効果的!

まず、それぞれの髪質や傷み具合にもよるとは思いますが、一般的には、やはりドライヤー前にオイルを塗って、乾かすのがいいそうです!

その理由が、乾燥した髪を乾かすと更に乾燥するけど、オイルを塗って髪を乾かすことで、オイルが乾燥の保護をしてくれるので、ドライヤーの際にはオイルを塗る方がいいんですって(*´艸`*)

そして乾かした後も、オイルを塗るのがいいんですって!

でも問題はその量ですよね(*´艸`*)

ドライヤーをする時に使ったオイルの量の半分が目処らしいです!

私もこの方法で毎日ヘアケアしています。

私の場合は髪が傷みすぎているので日によってクリームと使い分けてケアしています。

 

髪って本当大切ですよね。男性も女性の髪をよくみています。ネイルと同じですね。

意外とこまかいところを見ているんですね(;´∀`)

きっちりケアしたいですね♡

 

タイトルとURLをコピーしました