関西の新大久保が鶴橋にあった!韓国コスメの宝庫!

韓国コスメがほしいけど関西在住・・・お店はあるの?

みなさんは韓国コスメを買う時どこで購入しますか?

1番安くて簡単に買えるのはネットかな?と思いますが、やっぱりテスターなどを使ってじっくり吟味したい!

そんな時もありますよね。

とくにリップやファンデのように色が関係するものはテスターが無いと少し不安です(つд⊂)

日本で韓国コスメの品揃えが1番いいところと言えばやっぱり新大久保でしょう。

でも地方に住んでる場合は、なかなか新大久保まで足を運べないものですよね(;´Д`)

私も以前、新大久保へ行きましたがなんせ関西在住のため、なかなか大変でした。

そこで私が友達と気軽に足を運ぶところが、鶴橋!

大阪在住のかたは結構知ってるよというかたも多いかもしれませんが、意外と知られてなかったりするんですよね。

商店街になっていて、コリアンタウンと書かれています。

大阪の鶴橋と東京の新大久保の違い

新大久保ほど栄えてるわけではないですが、話題の韓国コスメやアイドルグッズなどは結構豊富です。

でも商店街なので、どうしても御年配のかたが経営している事が多くて、ちょっと一昔前の韓流アイドルのグッズなどが置かれていることが多かったです。

それでも新大久保に比べて比較的、良心的な値段かな?と思いました(*´∀`*)

御年配の方が経営されている事が多いため、おまけをしてくださったり、お値段の交渉なんかも新大久保に比べ、簡単にしやすい雰囲気でした♡

韓国コスメも、新大久保に比べると、今話題の最新のものというよりは、以前から人気の定番の商品があるといった雰囲気でした。

それでも少し歩けば若い人たちが好きそうなキャラクターグッズや、話題の韓国飯など色々あって楽しかったですよ(*´艸`*)

このブログを読んで関東のかたも鶴橋すこし見てみようかな~なんて考えてくださったら嬉しいです♡

そして、KPOPグループのような人達も自身でビラ配りなんかもしてました!

私が鶴橋に行った時は3人グループの男性達でしたよ。

新大久保のようなインパクトは少ないですが、充分楽しめて、お得にお買い物もできちゃうので個人的におすすめスポットです♡

タイトルとURLをコピーしました