大人ニキビに効果的な飲み物は何?

思春期ニキビと大人ニキビはぜんぜん違う?

私のブログを読んでくださってるみなさまはおいくつでしょうか?

私はアラサーなので、アラサー基準で記事を書いていてふと気になった事があります。

それは、大人ニキビと思春期ニキビは治療法が違うのか?ということです。もちろん違うだろうと思いますが、

どのように違うのか?

食べ物とかはどんなものを食べると効果的なのか?色々気になったので調べてみました(*´艸`*)

思春期ニキビはビタミンを多く摂取すればよくなるという話を聞いたことが有ります。

フルーツジュースとかフルーツとミックスされている野菜ジュースなんかも良さそうですね。

でも実は大人ニキビはフルーツジュースなどはあまり良くないってご存知でしたか?

100%のフルーツジュースは実はニキビにあまり良くないって本当?

100%のフルーツジュースってめっちゃ体にいいイメージですよね。

そして美肌効果もありそう!でも実は、大人ニキビにはあまり良くないんです。

その原因が糖質。100%フルーツジュースには糖分が結構入ってるんですよね。

これがやっぱりお肌に良くない。これは思春期ニキビも同じですが、思春期の時はお肌の再生や体内の再生の時間が早いので糖分も早く排出しますが、やっぱりどんどん歳を重ねると糖分などはなかなか排出されにくい体質になってくるんですよね(;´∀`)哀しい現実・・・

もちろん排出するように自身で運動したり、何か対策をしていれば問題ないんでしょうが、私のようなズボラ女子には駄目なようですww

大人ニキビに効果的な飲み物はやっぱりあれ!

大人になってからの肌トラブルは結構しつこくてなかなか治らないんですよね(●`ε´●)

1番おすすめなのはチョコラBBなどのニキビに特化した栄養ドリンクですが、結構高いんですよね栄養ドリンクって・・・

なかなか定期的に飲むにはお財布が大変・・・

そんな時におすすめなのが豆乳です(*´∀`)豆乳は体にもいいし肌にもいいし、胸も大きくなるし、かなりおすすめ!

スーパーでもコンビニでもどこでも買うことができてお値段もリーゾナブルなので毎日続けることができますよね♡

そして可能ならトマトも一緒に摂取するよう心がけたら更にいいですね。リコピンが多く含まれているので美白効果も期待できます。

外側から綺麗になることも大切ですが、体の内側から綺麗になることが1番健康的で綺麗になれるそうですね♪

タイトルとURLをコピーしました