男性が好きな香りはやっぱり甘い香り?!

男性が好きな香りはどんな香り?象徴との関係性

香りをテーマにした記事はよくブログでも見かけますよね(・∀・)

もちろん香りなので好きずきはあると思いますが、平均して、そして私の個人的な考え、そして私が見たことなどをベースに書いていこうと思います♪

やっぱり人気なのは甘い香りと柑橘系。

どっちも正反対の香りですが、共通していることは清潔感と女性らしさ。

ポイントはこの2つなんです(*´∀`*)

男性は女性の胸が好きな人が多いのと同じで、やっぱり男性にな物。女性の象徴などに惹かれるものです。

これは女性も同じですね。男性の汗の匂いが好きという人やマニアックな部分の匂いが好き、という人も多いです。

そして筋肉や血管など女性にあまりなくて男性の象徴であるものに魅力を感じますよね。

香りも同じなんですって(・∀・)♪

男性から甘い香りやフルーツの香りはあまりないものですが、やっぱり女性から甘い香りがすると、

もっと近づきたい!こんな考えになるそうですよ。

甘い香りの中でも人気の香りはどんな香り?

甘い香りときくとやっぱりバニラの香りも女性には人気のようですが、実は男性はバニラの強い香りは苦手な人が多いんだとか(;´∀`)

電車の中や車の中でバニラの強い香りの香水やボディスプレーの匂いがあると吐き気がする。気分が悪くなるという意見がめっちゃ多いようです。

確かにバニラの匂いの甘さはちょっとウッ・・・とくることがありますね。簡単に言うと酔う感じ。

それよりも甘くて人気の香りはストロベリーやピーチなどの香りだそうです。

単純な香りで普通に、いい匂いですよね♡

ふんわりと女性らしい香りがするのは女性同士でも「あ、いい匂い♡」と思いますよね。

香水はNG?ふんわりと匂いを残す方法は?

それでもやっぱり男性は香水へ苦手意識がある人が日本では多いです(´Д⊂ヽ

あまり強い匂いがいつも隣であると少しストレスを感じる様子。

デートの時、食事をしても彼女の香水の匂いがきつくて食事があまり美味しくないとかちょっと女性としても哀しいですよね(´Д⊂ヽ

それでも少しはアピールしていものです。

男性は香水よりもボディソープやボディークリーム、ボディースプレーなど強くない香りで持続性の弱いものの方が好きという意見をよくみかけますが、それでもやっぱり持続性も女性としてはほしいもの。

そんな時は持ち物にシュッとしましょう♪

例えばハンカチやタオル(・∀・)これに1、2プッシュすれば外出先で手を洗ったあともいい匂いだし、男性にハンカチを貸してあげるときもアピールできますね♡

そして、これは私がよくする方法ですがティッシュペーパーを1枚だけ出してそこに自分の考えだけ香水をシュッシュッ!

それをカバンの中に、ただ入れます。それだけでふんわりとカバンの中がいい匂いになるし、財布やパスケースなど持ち物にも匂いがうつっていいです♪

物に直接スプレーするわけじゃないので、安心ですね(*´∀`*)

まとめ

いかがだったでしょうか?

匂いって意外にも大切なんですよね。女性でもこんな人多いです。

顔もイケメンじゃなくて性格もイマイチ・・・でもなぜか一緒にいる。こんな人はその男性の匂いが好きだったりすることが多いんですって!本能的なものですね♡

冬になると夏のような汗はかきませんが、コートやマフラーなどでむれるような匂いが気になります。

小物とかに甘い香水をシュッとして男性のハートを手に入れちゃいましょう(*´∀`*)

タイトルとURLをコピーしました