マナラホットクレンジングゲルがリピ率高し!人気の理由は何?

オイルクレンジングは肌に悪いって本当?

みなさんはクレンジングはどのような物を使っていますか?

これは有名な話だし、知ってる方も多いかもしれませんが、オイルクレンジングはお肌への負担が大きいんですよね。

食器洗剤と同じ成分が配合されているので、もちろんメイクの汚れは落ちますが、洗浄力が強いので、お肌への負担は大きいですね。

でも忙しい女性にとっては、時短のために少しでも手っ取り早くメイクをオフしたい!こんな考えの人はやっぱり今でもオイルクレンジングを使う人は多いそうです。

そして最近のオイルクレンジングは色々考えられているので、以前のオイルクレンジングよりもお肌への負担が改善されているように思います。

それでもやっぱり1番お肌に優しいのはクリームクレンジングなど。

そしてジェルクレンジングもお肌に優しくて人気ですね。ではどれが1番おすすめなのでしょうか?

もちろん個人差はあると思うし、肌の弱さやメイク法などでかなり変わってくると思いますが、ナチュラルメイクをベースに私は紹介したいと思います。

やっぱりジェルクレンジングが1番おすすめ!その理由は?

私が個人的にやっぱりおすすめしたいのはジェルクレンジングです。

その理由はオイルクレンジング程お肌への刺激も無くて、クリームクレンジングほどメイク汚れが落ちないわけでもなくて、バランス重視で考えました。

ドラッグストアなんかでもジェルクレンジングを結構見かけますよね。

ジェルはお肌にのせたときに気持ち良いし、メイクが落ちている感覚がわかるので気分もいいです。

そして香りもジェルクレンジングが1番優しい香りが多いと思うのは私だけでしょうか?(;´∀`)ww

マナラホットクレンジングゲルがずっと変わらず人気の理由

そんなジェルクレンジングの中でも私が1番おすすめしたいのがマナラホットクレンジングゲルです。

以前の記事でも紹介したかと思いますが、本当に使い心地が抜群にいい!

ホットクレンジングって最近は色々なブランドから出てるかもしれませんが、火付けはマナラさんじゃないかな?と私は個人的に思います。

ホットクレンジングは毛穴を開けてくれるし、お肌の上でマッサージする時も優しく出来るので摩擦の心配もあまりないです。

そして香りも柑橘系の香りでリラックス効果もあります。

疲れてシャワーするときのメイクオフの時間は女性なら誰でもわかりますよね、あの開放感w

それが暖かいジェルでいい香りで、お肌もツルツルになれば気分もかなり良くなります。

そしてマナラホットクレンジングゲルは美容液成分94,4%配合なのでお肌の潤いもばっちりです!

そしてヒアルロン酸やコラーゲン、ロイヤルゼリーなどリッチな保湿成分もたっぷり配合されているので洗い上がりもつっぱらなくて本当にストレスが無いんですよね。

この使用感にやみつきの女子が多数でモンドセレクション金賞受賞してます!

まとめ

これからどんどん寒い季節になってきて、シャワーも面倒で早くメイクオフしたい季節になってきましたが、

お風呂タイムを少しでも癒やしの時間になるように、少しでも何かいい商品を紹介できたらいいなと思っています。

潤いや美容成分はもちろん、本当にいいものだけを紹介したいです(・∀・)

タイトルとURLをコピーしました