日本と韓国でこんなに違う?!ニキビの治し方

ニキビの治し方、どのように考えますか?

みなさんはニキビの治し方どのように考えますか?

もちろんニキビの大きさや、思春期ニキビ、大人ニキビ、色々ありますが・・・

日本ではやっぱりニキビを潰すのは駄目!という風に家族や医者から教わりませんでしたか?

「ニキビができた~(´Д⊂ヽ」

「触らないで!潰しちゃ駄目!」

なんかこんな会話じゃなかったですか?(え?違う?)

日本ではニキビをつぶすことは論外で、手で触ることもだめ!バイ菌が入って悪化する!

なんかこんな考えだと思いますが、おとなりの国の韓国ではこれと真逆の考えなんですよね。

ニキビパッチという商品もあるので絶対に潰すことがいい!というわけではありませんが、韓国では病院へ行けばニキビを潰されるそうですww

そして店とかドラッグストアでもセルフでニキビをつぶすアイテムが普通に売ってますww

韓国ではニキビは病気の認識?!

これは聞いた話ですが、韓国ではニキビは病気という認識の人が多いそうです。

だから肌が汚い人を見ると悪口をしたり、知らない人でも「見て、あの顔」こんな声が聞こえるそうです。

日本では、このようなことは多くの人は心の中で留めますよね(´Д⊂ヽ

これも文化だそうで、思ったことはハッキリ言う方々なのでちょっと辛いです。

私の友人も街を歩いていて知らない人達に「見た?今の顔」このように後ろ指をさされた経験があり、トラウマになったと言っています。

コレに関してはもう少し配慮してあげてほしいですよね・・・家族とか友人でも「ちょっと!肌どうしたの?汚くなったね」とこんな話を普通に聞くそうです。

日本ではあまり言わなくて「最近ストレス多い?何か悩みある?ちゃんと睡眠時間とってる?」など相手を気遣う言葉をかけますが・・・(;´∀`)これも文化だそうです。

いいことも悪いこともありますね。もちろん本人達は悪気はないのでww

ニキビを病気のように、考えるのは日本ではあまりない事ですよね。

まとめ

やっぱり美意識が高いかたが多いこととプライドが高いかたが多いこと。このような文化からくる認識ですね。

ニキビを潰して治す方法が一般的な韓国ですが、そのあとにニキビ跡にならない?と聞いてみたところ、

そのあとはレーザーなどで治療するんだそう。(;´∀`)結局クリニックかいww

でも日本に比べて手術もレーザーも全部安いし、何よりそのような病院へ行くことに抵抗がない国なので、

肌の小さなトラブルでもすぐに皮膚科→そのあとレーザー→アフターケア

このように徹底する人も少なくないというお話を聞きました♡

潰すことがいいのか、悪いのか。未だに私も分かりませんが・・・美意識の高さは真似したいところです♡

日本でももう少しレーザーとかお肌の管理の施設を安くしてくれたらいいのに・・・(つд⊂)エーン

タイトルとURLをコピーしました