ペアルック文化は日本にも浸透しつつある?!おすすめペアルックコーデ

韓国のペアルック文化が日本に浸透しつつあるって本当?

韓国のペアルック文化はみなさんご存知ですか?韓国へ旅行に行くとペアルックのカップルを見ない日がないという程有名な文化なんですよね(・∀・)

日本でもペアルックをするカップルは居ますが、やっぱり普段のデートなどには少し抵抗がある人が多いです。

恥ずかしいと感じてしまうのが日本の国民性ですよね。

でもおとなり韓国ではカップルでペアルックをする事が当然の文化!

年齢問わず、学生じゃなく社会人でもペアルックします。

その勧告のペアルック文化が日本にも浸透しつつあるってご存知ですか?(・∀・)

ペアルックと聞くとアラサーの私は一昔前のペアルックを想像してしまいます(;´∀`)

プリントTシャツでハートがあるような・・・韓国でも、なかなかインパクトの強いペアルックをされてるカップルが多いですが、そのようなTHEペアルックは韓国でも流行ってないんだそう。

韓国人の友人曰く10年ぐらい前にそんなペアルックは終わった。と・・・

韓国ではどんなペアルックが流行ってる?

では今は韓国でどのようなペアルックが流行っているのか!

日本ではペアルックでも色違いとかが多いですよね。それとも同じブランドじゃなくても雰囲気や色で合わせてみたり。

あまり見るからにペアルック!という雰囲気は少ないですが、韓国では、まだまだペアルックが強いです。

ボーダーのTシャツやキャラクターのトレーナー(最近はkakao friendsが多いかな?)が流行っているそうです。

そして韓国では上着のシャンパーなどもペアにするカップルが多い!これは、なかなか一緒に歩いてると目をひきますよね・・・(;´∀`)

素敵な文化だと思いますが、やはり日本でそこまでするとちょっと白い目で見られちゃいそうで怖いですよね。

日本のペアルック文化は?おすすめペアルック!

では日本のカップル達はどんなペアルックをしているか?

やはり韓国カップルのようなペアに比べるとレベルは下がりますが、日本ではやっぱりスポーツブランドのペアルックが主流です。

これも韓国からの影響じゃないかな?と思います。キャラクターとか色の好みは、やはりひとそれぞれなので男性は嫌がる人が多いです。日本は。

でもスポーツブランドならユニセックスのものも多いし、白や黒などが多いのでシンプルでラブラブな雰囲気にならないペアルックになるんですよね♡

なんかスポーツブランドだから部活の雰囲気でカップル感が少しおさえられるので痛くなりにくいです♡

そしてスポーツブランドは男性も好きな人が多いし、ネット通販なんかでも種類が豊富なのでかなりおすすめ。

あとは、日本ではルームウェアをペアにしているカップルも多いそうですね♡

外では恥ずかしいけど家の中では2人だけの世界・・・♡ロマンチックですね♡

ペアができるおすすめブランドは?

やっぱり1番人気はadidasだと思います。

他にもNIKEやPUMA、STUSSYなどがワンランク上のペアルックですね♡シンプルでスタイリッシュ♪

でもちょっとお値段が高い!というかたにはチャンピオンやLEEもおすすめ♡

ネットでもこのあたりのブランドのペアの写真などよく出てきます♡

ルームウェアは高いものならジェラートピケがおすすめ!柔らかくてふわふわの素材で男性の物も売ってます♡高い!という人はGUがおすすめ♡

GUのスゥエットは安くていいですよ♡男性のサイズを買えばペアできます♡

簡単にペアルックはできるので大切な人と思い出を作りたいですね♡

この文化は韓国に感謝です(*´∀`*)

タイトルとURLをコピーしました