韓国男子はマザコンが多い?!結婚後が大変?

日韓カップルの恋愛事情について私が正直に思うこと

今日も韓国男子ネタです(・∀・)

私がアラサーで、韓国コスメなどの紹介を多くしているので私のブログを読んでくださってる方は、やっぱり韓国に興味がある人とかも少なくはないんじゃないかな?と思ってこのネタを書こうと思ってます♡

私もアラサーなのにまだ未婚の身・・・(´Д⊂ヽ結婚も考えてはいるんですけど、なかなかご縁がなくて・・・

(きっと私に原因があるのに苦しい言い訳ww)

そこで、私のようなアラサー女子も!もっと若いピチピチ女子も!歳はそれなりに重ねているけどいい恋愛が出来ていない女子も!韓国男子、いかがですか?(*´∀`*)←どこ目線w

先日のブログにも紹介しましたが韓国男性は優しい人が多いです。もちろん色々ですし、悪いお話もネット上でよく見かけます。

でも私の周りの韓国男性は基本的にはいい人が多いですよ。

そんな韓国男性と結婚がしたい・・・!と夢に思う女性も結構多いみたいですね♡

10代とか学生さんの日韓カップルさんはネット上でも楽しくしてる雰囲気で可愛い限りですが、やっぱり私ぐらいの歳になると結婚という重い言葉がのしかかります・・・

国際恋愛、国際結婚は勿論簡単な事じゃないです。正直大変な事がめっちゃ多いです。

どんなに優しい彼でも文化の違いだったり、そのせいで理解できないことでぶつかりあったり。

男も女もそれなりに理解力があって大人な心の人じゃないとうまくいかない雰囲気です正直。

お国柄、言いたいことはハッキリ言う人達なので日本の文化のような本音と建前がある私達からすればカチンとくることも少なくないんです。

私が経験をして正直に思うことはやっぱり難しい。これです。

好きってだけじゃ一緒にいることができないってことです、要は。

韓国男子はマザコンが多いって本当?

これも文化ですが、韓国人は親をとても大切にします。

日本も親を大切にしますが、やっぱり韓国ほどではないと思います。

これは私自身が感じたことですが、日本人が親を大切にする心と韓国人が親を大切にする心のベクトルが違う。方法も違う。

日本人は親も子供に迷惑や心配をかけないようにする。こんな人が多いと思います。お金も、親に使うよりも自分の為に貯金しなさいとか、大切にしなさい、というような。

でも韓国ではもう仕事ができる歳になれば、そこからは親孝行をしなさいという昔の日本のような風習が大きいです。

親にお金をあげたり、高価なものを買ってあげたり。母親も息子に、「お母さん」というよりも「女性」のように甘えることを見ました。

これは私の韓国人彼氏の話ですが「お母さんがテレビが欲しいと言ったから買ってあげた。数十万したけど安い買い物だ。お母さんは大切だから」と。

日本人なら少し「え・・・」って感じですよね(;´∀`)お母さんも息子に何十万のテレビが欲しいとか言わなく無いですか?(;´∀`) 悪いことだとは思いませんが、やっぱり文化・考え方が違うな~と感じました。

電話も用がなくても頻繁にしてきて「声が聞きたかった」「寂しい」このような彼女が彼氏に甘えるような言葉を彼の母は息子にしていました。これには正直私はひきました(;´Д`)

韓国の文化を頭では理ある程度解はしていますが、やっぱり目の当たりにするとひいてしまう自分が・・・

そしてやっぱり私も彼女なので「韓国ではお母さんがそのように息子に甘える・・・?」とオズオズと聞いたことがありますが、彼の返事は「うん。なんで?」と少しイラッとモードでした。私は悪口のつもりでは言っていませんが彼の中では「何が悪いんだ?!」とこのようにうけとったみたいで少し喧嘩をした経験もありました。以前も紹介しましたが韓国人はすぐにイラッとしたりするのは事実なのでこれは結構問題でした。

良く言えば本心でぶつかってきてくれているのですが・・・時々は難しいですね。日本人の国民性と韓国人の国民性の難しいところだと個人的に思います。

マザコンか?という話は、やっぱり本当のようです。どこからがマザコンか、難しいですが、私の知り合いで「お母さんがご飯をつくったと言ってるから今日のデートの夜御飯はキャンセルね」と・・・こんな言葉をうけたこともあるそうです。これは女子からしたらいい気分じゃないですね・・・

韓国女子は、どのように思うのかな?「うん♡早く帰ってお母さんとご飯食べて♡」ってなるのかな?気になる所ですww

私の彼も一緒にご飯を食べていてもお母さんから電話があるとすぐに外へ行って電話をしていました。当然のごとくww

帰ってきて、「どんな話だった?(・∀・)」と聞くと「声が聞きたかったって(・∀・)お母さん今からごはんたべるって」

・・・・・(・∀・)はい?←

これが日常茶飯事。毎日のように・・・結構ストレスでした。そんな事で20分ぐらい話をするみたいです。

私「お母さん連絡多いね(・∀・)日本ではそんなにしないから不思議」

彼「お母さんきっと寂しいから。何か文句ある?(・∀・)」

こんな感じでしたww毎日wwそんな言葉を普通に言ってくるあたりが日本人からしたらカチンときますけどね。

挑発的な・・・

そして電話の時間、それも短いと彼は言っていました。だんだん愚痴みたいになってきたのでこのへんでやめときますw

某ユーチューバーさん(韓国男子)も韓国男子はマザコンが多いことを認めると言っておられました。

まとめ

韓国の文化でやっぱり常に家族と集まったり、何でも色々話をしたり、何かあればすぐにお母さんお母さん。

ちょっとうんざりすることもありましたが、もちろんいいこともありますからね♡

ただ結婚のときとか家族と会うこととかイベントの時はめっちゃ大変だということは事実のようです。

色々な本やSNSやYouTubeなどで見ましたが、楽しいこともあるけどやっぱり大変な様子・・・

国際結婚は、どの国でももちろん大変ですが日韓は特に大変なんじゃないかな?と私は個人的に思います。

それでも韓国男子と何度も付き合ってしまう私は結局は韓国男子の魅力に惹かれている1人なんでしょうね(;´∀`)

日韓カップルさんや日韓夫婦さんにお話とか色々聞きたい!とずっと思っている今日此の頃ですw

 

タイトルとURLをコピーしました