韓国人彼氏と合うタイプの日本人女性は?

韓国人と付き合ったことありますか?

突然ですが、みなさんは韓国人男子と付き合ったことが有りますか?

私のブログでは韓国コスメなどのプチプラなものの紹介がメインで、時々韓国人についてなどの話題も書いているので、このような話題にも少しみなさん興味をもってくださっているのかな?と思い考えてみました♡

でも、これはあくまでも私の経験上と、SNSなどで見かけたお話と、私の身の回りの人の話などを参考にしたことなので、「え!私の彼氏は、そんなんじゃない!」とか「え!全然違う!」と気分を悪くされないでくださいね(´Д⊂ヽ

まず私は韓国人男子と何人かお付き合いした経験があります。

でも私は日本で知り合った韓国人としか付き合ってないので少しは考え方などが違うかもしれません。

やっぱり韓国に在住していて日本人と付き合いがない!という韓国男子とはやっぱり少し違うと思うのでね(;´∀`)

韓国人男子はとにかく連絡を大切にする!その理由は?

そんな中でも全員に一致したのが日本人男子よりも連絡がまめ!(1人だけあまりマメじゃない人が居たけど・・・)

色々な考え方があるそうですが、彼女に不安を与えないためというなんともジェントルマンな答えもありますが、1番は、

・韓国人の中では付き合えば全てを共有したい

この気持ちが大きいそうです。それが理由で束縛とは少し違う気持ちで、ただ純粋に知ってほしいし、知りたいし、つながっていたい!という気持ちだそうです。

もちろん環境や性格などで全員が全員そうだというわけではありませんが、基本的には、付き合ったら、見えないことは全部メッセージや電話や写真や動画などで報告しあうそうです。

日本人の感覚からすると「え・・・面倒・・・」「やりすぎ・・・」という意見も多いと思いますが、国民性なのか依存をする人が多いそうですね。

だから例えば「おはよう」から始まって「おやすみ」まで可能な限り連絡をするそうです。

とても勉強や仕事が忙しい彼なら話は別ですが平均的な男性なら、少しの時間があれば彼女に連絡をするそうですね。これを愛情として受け取るか、面倒・・・重い・・・とうけとるかは難しいところかもしれませんね。

ご飯食べた?この言葉は韓国あるあるですが、挨拶のようなもので、深い意味が無かったり、純粋にどんなものを食べたのかな?と気になるそうです。そして韓国はインターネット社会ですから男性も女性もすぐに写真や動画を撮ってSNSにアップしたりする人が多いので、大切な彼氏、彼女に送信するのも億劫では無さそう!

韓国男子とうまくいく女性のタイプは?

やっぱり連絡を頻繁にしてあげたい!してほしい!という人がいいかなと思います。

連絡が遅いとかの理由だけで韓国男子は拗ねたり怒ったりします。これに「私も忙しいんだよ!」と怒るような女性では続かないですね・・・

韓国男子のように何でも共有したい♡という女性が合うと思います。

束縛が強かったり、独占欲が強い女性なんかは日本の男性には嫌われてしまいがちですが、韓国では結構相性いいかなと思います。もちろん限度はありますけどね。

日本の男性は表現もしないので女性も不安になってしまい、束縛や独占欲に走ってしまいがちですが、韓国男子はマメな人が多いので、安心できるかもしれないですね♡

それでも韓国男子は彼女だけじゃないくて家族や友達にも連絡をまめにするので、これはちょっと面倒なところ。

私が個人的に思います。自分だけ特別というよりは、ただ文化なんだな~・・・と考えるとちょっと寂しくなっちゃったり・・・

日本人は彼氏や彼女は特別な場所な雰囲気ですが韓国は家族愛も強いし、友達とよくごはんやお酒など夜な夜な遊びにいく男子も多い!これは日本の男子とは少し違うかもしれませんね。結局どっちもにいいことがあって悪いことがあるという話になっちゃいましたね(;´∀`)ww

韓国男子は愛情を伝えてくれますが、プライドも高く、自分の考えと違うことがあると「へ~そうなんだ(・∀・)」と温厚な日本男子とは違いますよww負けじと子供のようにくってかかってくること多数ww

これに関しては付き合ってるときいつもイラッとしてましたけどね。素直に人の意見を受け入れないというか・・・

だから包容力があって、ちょっとわがままな韓国男子でも許しちゃう♡甘いお付き合いがあるから♡

という女性はかなり上手くいくと思います。

ふりまわされてしまう日本人女子が多いそうなので年上日本人彼女と年下韓国人彼氏ぐらいがちょうどいいのかもしれませんね♡

タイトルとURLをコピーしました