M・A・Cのシェーディングパレットが使いやすいと話題!

M・A・Cのシェーディングパレットが人気の理由は?

日本だけでなくおとなりの国の韓国でもM・A・Cは大人気ですよね。

M・A・Cはデパコスなので結構良いお値段はしますがパッケージデザインなどもクールでかっこ良くて人気ですよね♡

そして発色がかなり良いことでも有名。

デパートへ行くと店員さん達のメイクをみると、分かりやすいですよね。ジルスチュアートなどは結構薄いガーリーなメイク。薄いピンクメイクのようなふんわり系。

M・A・Cのお姉さんたちは結構がっつりメイクでブラウン系のメイクをされている事が多いですよね。

例えるなら海外セレブのような?アイシャドウの色がはっきりしててシェーディングなども結構濃いめ!って印象。

M・A・Cのアイテムは1つは持っていたいですよね~(*´∀`*)

さてそんな人気のM・A・Cですが、シェーディングパレットがかなり人気のようです!

youtubeなどでもよく紹介されていますが、まずパッケージが相変わらず可愛い!(*´艸`*)

可愛いよりかっこいいって感じかな?

開けると色が6色入っていて上段がハイライト系、下段がシェーディング系になってます!

色はハッキリしてますが、ハイライトって結構ラメ感が強いものが多いですが、これはラメ感がなくマットな感じ!

あまり主張は強くなくて、さり気なくハイライトができていいそうです♪

シェーディングは結構はっきり入るので色を混ぜたりして自分の好みの色を作ることがいいですね♪

私はシェーディングは下手で方法があまりよくわかってないので、プチプラのシェーディングを持ってはいるものの全然使ってません(´Д⊂ヽそしてあまり発色もないので、これいらないんじゃないか?と思いどんどん使わなくなりましたが、M・A・Cのシェーディングは発色が良いので期待できます。

ファンデ用のブラシって結構大きいですが、このM・A・Cのシェーディングパレットは6色1つ1つが大きいのでブラシでくるくる~ってとるのがすごく楽です♡

M・A・Cは個人的なイメージではメイク上級者ってイメージww

私にはちょっとむずかしいかなと思っていましたがカラー系で冒険しなかったら結構日常的に使えるアイテムやカラーも多いのでナチュラルメイクでも案外合うのかな?と思いました。

M・A・Cで人気の商品は何?

結局M・A・Cで人気の商品って何?やっぱりベースメイク系のようですね。

カバー力があるので、ファンデーションは人気ですね。あとはメイクくずれ防止・メイク直し用のスプレー。

夏場になると色々なメーカーから化粧崩れ防止化粧水が出ますよね!

最近ではやっぱりユーチューバーさん達の影響で色々な商品を紹介されててどれがいいのか迷います。

でも動画で検証してくれるので写真とかでみるよりわかりやすくていいですね♪

最近では、さんこいちのやっぴさんや車谷セナさん、こんどうようぢさんなど男性の美容系チューチューバーさんも増えてますからね。日本も変わったものだ・・・(;´∀`)

車谷セナさんなんてお肌がかなり綺麗でまっしろ!女性顔負けの美容知識でいつもすごいなと思っています。

車谷セナさんは比較しながら検証をしてくれたりするので参考になりやすいのでおすすめです!

結構プチプラなものを紹介してくれてますからね♪

やっぱりYouTube業界でもプチプラのものを紹介している事が多いですから嬉しいですね♡

プチプラでもこんなにメイクで変わることができるんだ!と関心しますww

まとめ

夏は浴衣を着たり、ヘアスタイルもアップスタイルにすることが多い季節だと思います。

そのときにフェイスラインがよくみえるので、お顔のフェイスラインにコンプレックスがある人でもすぐに整形を考えたり髪で隠したりばかりしないでシェーディング1つで結構印象は変わるのでお試しあれ♪

キャンメイクなどのプチプラで優秀なシェーディングからスタートしてもいいし、デパコスなら店頭で実際にメイクをしてもらって色など選ぶこともできるし、どっちもおすすめです♡

私も久しぶりにデパートへ行ってデパコス欲しいな♡

タイトルとURLをコピーしました