キャンメイクのクリーミータッチアイライナーがSNSで話題?!

人気のアイライナーと言えば何?

みなさんはどこのメーカーのアイライナーを使っていますか?(・∀・)

私はここ数年ずっとKATEのアイライナーを愛用しています。

ネットで有名で人気のアイライナーって3つぐらいありすよね。KATEはアイライナーよりもダブルライナーが人気のイメージ。

アイライナー自体はどれも色はあまり変わらないですよね?特別なカラーのモノ以外なら、

基本的にはブラック・ブラウンの二色か、ライトブラウンが+であるぐらい?

メイクによって結構アイライナーってみんな愛用してるもの違うそうですね。

結構ガッツリメイクの人じゃなくてナチュラルメイク系の人はやっぱりブラウン系のアイライナーが人気のようです。

一昔前のように目をしっかり囲むよりは、黒目の上ぐらいから目尻にかけて半分ぐらいだけを描く人が多いそう。目尻だけ描くって人も最近は多いそうですよ♡目尻を上げるか下げるかだけでも顔の印象がかなり変わる!

多分メイクの中で1番変わるポイントメイクになりますよね。

今回はデパコスじゃなくてプチプラの王道のキャンメイクのアイライナーが何やら最近またSNSで話題になっているという事で、ちょっと調べてみました!

キャンメイクのクリーミータッチアイラインが人気の理由

その名の通りクリーミーで芯が柔らかいんですよね♪

だから粘膜のところとかまつ毛の生え際などにも楽に使えるという事でかなり人気!

粘膜などにリキッドタイプのものを使うと失敗しやすいですよね(;´∀`)ペンシルタイプも粘膜の近くになると色がでなくなってちょっとチカラを強くして描かないといけなかったり・・・

でもこのキャンメイクのクリーミタッチアイラインは全然ちからをいれなくて、すーっと優しくラインがひけちゃうそうです!

くり出しタイプなので便利ですよね♡私はくりだしタイプのアイライナーが1番好きです。

そしてプチプラなのでなくなってもすぐに次♪次♪と買えるのもいいし、ブラックとブラウンとどっちも買ってもいい!メイクに合わせて今日はブラックの気分♪とか楽しめますよね。

でもデメリットもやっぱりあるそうで・・・プチプラなのでね(;´∀`)

コスパがあまりよくないそう。クリーミータイプでくりだしタイプなのでやっぱりすぐに無くなっちゃう(´Д⊂ヽ

あとはメイク落としがちょっと大変という意見も!これはまつ毛の生え際とかにアイラインをした時点でどれもメイク落としが大変なのは同じじゃ・・・?と個人的に思いましたけどねw

でもこれも良く考えたらそれだけ落ちないということなので優秀ですよね♪

キャンメイクのクリーミータッチアイラインの人気の色はどれ?

キャンメイクのクリーミータッチアイラインのカラー展開は3色でブラックとブラウン。

そして新色でダークブラウン。

1番人気はブラウンで、2番はダークブラウン、3番がブラックのようです。

最近やっぱりナチュラルメイクが流行ってるからブラウン系のアイライナーを愛用する女子が多くなりましたね!

そしてクリーミータイプのこのように芯が柔らかいアイライナーは粘膜などに使う人が多いのでその場合はやっぱりブラウンがおすすめ。

ブラックにすると強すぎる印象になりますからね。

新色のダークブラウンも人気なようですが、結構色味が暗くてブラックに近いそうなのでやっぱり無難なブラウンが人気みたいですね。

まとめ

如何だったでしょうか?やっぱりみんなプチプラ愛用してるんですよ♡(*´艸`*)なんだかんだ♪

プチプラだからといって侮れないですからね♪

ドラッグストアにあるメーカーは結構優秀なものが多いし、SNSなどでこまめにチェックして人気のものは1回ぐらいは使ってみようという気になりますね。

デパコスで揃えるのもモチベーションが上がって気分が良いですが、やっぱり組み合わせが大事かな?

タイトルとURLをコピーしました