韓国コスメのメディヒールはパックだけじゃない!洗顔石鹸も人気!?

メディヒールと言えばフェイスパック

韓国へ行った際のおみやげとしても大人気のフェイスパック。その中でも効果があって日本で大人気のメディヒール。(MEDIHEAL)

デザインが注射器のようなイラストや点滴のイラストなどがあって医療感があり効果に期待できそう!といったパッケージデザインなのですが、パッケージだけじゃなく、ちゃんと効果があることで有名ですね。

翌日の化粧のりが全然違い、メディヒールを使ったらもう他のパックを使えない。

他のパックじゃ満足できない。という意見もかなり多いぐらい!

でも実は韓国女子はパックだけを大切にしているわけではないそうですよ♪

これは日本でも同じ考えですが、やっぱり美肌の為には、メイク落とし(クレンジング)や洗顔(フェイスウォッシュ)が1番大切なんです。

これは韓国でも同じ考えの人が多く、韓国女子達のあの綺麗なお肌は洗顔石鹸やクレンジングへのこだわりと何か関係がありそうだなと思い、調べてみました。

メディヒールの洗顔石鹸の種類が豊富で迷っちゃう!

日本で同じメーカーの同じ洗顔石鹸ならせいぜいしっとり仕上がりかさっぱり仕上がり。などで簡単に2~3種類ですよね?

ロゼッタとかもいくつか種類はありますが、そこまで用途に特化したイメージはあまりありません。

でもメディヒールは種類がたくさん!

(もしかしたら私が知っている以上に種類があるかもしれません、すみません)

私が知ってるのは4種類で、

・水分補給

・トラブル鎮静

・黒ずみケア

・コラーゲン

 

・・・・・・(;´∀`)あの・・・全部必要なんですけども・・・?www

どれを買ったらいいか迷いますよね。多くの女子はこの4つ全部気にしてませんか?ww

なんで4つに分けたんだよ!!一緒に!セットに!してくれ!と心の中で叫びましたww

 

このように自分の1番気にしているお肌のトラブルに合わせて洗顔料を選べるのも魅力的です。

フェイスパックにあれだけの効果があって大人気なんだから洗顔料もきっと良いものだろう!

でもやっぱりフェイスパックが話題になるのはフェイスパックほどの効果は感じない人が多いからなのかな?

それとも、やっぱりお試しに♪という使いきりタイプのフェイスパックよりも長いスパン使う洗顔料だからなかなか買うまでに至らない人が多いのか・・・

とにかくフェイスパックと洗顔料をセットで使う事がやっぱり良いので本当のところどうなのかな?と思って韓国人の友人に聞いてみました。

韓国人の友人にメディヒールについて聞いてみた

韓国人の友人にメディヒールのフェイスパックが日本で人気だけど、韓国ではどう?って聞いてみました。

すると

「うん、メディヒールは韓国人も良く使うよ。でも日本人は旅行の時に買って帰るのはメディヒールのフェイスパックだけだよね。洗顔も同じラインであるからセットで使った方が効果があるのに。

まぁ私も洗顔は日本の資生堂のパーフェクトホイップ使ってるけどね」とのことでした。

そうです。韓国人はパーフェイクトホイップ大好きなんです。私が知ってる限り、この数年で8割以上の韓国人が男女問わずパーフェクトホイップ使ってます。

だから韓国人の肌が綺麗なのは韓国コスメのおかげ!と一概に言えないな~と当時感じたのを今でも覚えてますwwパーフェクトホイップ、日本のだもんねww

おっと、話が脱線(;´∀`)

メディヒールの洗顔料とフェイスパックをセットで使うことがおすすめだと友達が言っていたので日本でも買えるのか調べてみたところ、やっぱり楽天さんなどでお得なショッピングができそうでした。

メディヒールの洗顔料が1+1で日本でも買える?!

インターネットでも、韓国定番の1+1があります!日本からのお買い物だとやっぱり1+2とかまではあまり見かけたことがないですけど・・・

でも1+1もかなりお得ですよね(・∀・)

1つ買ったら1つただでもらえるわけだから実質半額で買えるわけだし。

ちなみに気になるお値段ですが、¥1500~2000ぐらい!

それで2つだから一つの洗顔料で¥800~1000ぐらいなので決して高くはないですね。

まだまだ韓国コスメは人気ですし、メディヒール要チェックですよ♪

タイトルとURLをコピーしました