ミジャンセンのヘアオイルが本当に効果がある!

韓国女性って髪が綺麗!

みなさんは韓国女性の美のイメージではやっぱり1番はお顔が思い浮かびますよね!

スキンケアやメイクはもちろんのこと、やっぱり整形の文化も大きいですからね(;´∀`)

でも忘れてはならないのが、韓国女性って髪がきれいなんですよね。

K-POPなどのアーティストはまた別ですが、一般人は黒髪も多いんです。

中高生とかの時に髪を染めてたという子も結構いますが、基本的には黒髪が断トツ多い!

以前韓国へ行った際も、おばさまも、若い子も黒髪ばかりでしたね(;´∀`)

だからやっぱり髪が傷みにくいという事もあるとは思いますが、結構髪を日本人に比べて大切にしている人が多い印象です。

やっぱり黒髪を守りぬくのは結構たいへんな事ですよね。

私は髪を傷めすぎてもうバシバシですが・・・どんなヘアケアをしてもサラサラ~というふうにはもうなりませんが・・・

(そりゃ全頭ブリーチしたり、何度もブリーチ・カラーを繰り返したらそうなるわw)

それでも髪も印象の1つです!ヘアスタイルやヘアカラー1つ変えるだけで、すごく人は変わりますからね。

だからどんなに綺麗な服を着てもどんなに綺麗にメイクをしても髪がバシバシだったら台無し・・・

そこで韓国人の友人に聞いてみました♪

韓国人の友達に、どんなヘアケアをしているか聞いてみた!

直球で聞きましたが、返答は「え?特別なことはしてないよ。シャワーの後にオイルするぐらいかな?」

 

・・・え?それだけ・・・?(;´∀`)

 

もっと・・・こう・・・ヘアパックしたり、ラップしたりなんか色々するんじゃないの?!って聞きましたが、

何もしていないとのこと。その友達も髪がサラサラのツヤツヤで縮毛矯正でもしているのかという程の綺麗さ。

ブリーチとかはわかりませんが、何度か髪をブラウン系に染めているところも見ています。

でも、髪がなんでそんなに綺麗なのか・・・どんな良いオイルを使っているのか?!どんな良いシャンプーを使っているのか?!と気になって聞きました!

ちなみにその韓国人の友人は今は日本で住んで仕事をしています。

「ん~今は日本に住んでるからシャンプーは普通にスーパーやドラッグストアとかに売ってる安いのだよ。オイルは韓国から持ってきたものだけど・・・」

 

・・・(・∀・)!!それだ!それを早く教えてくれ!どこのメーカーのなんて名前のオイルだい?!

 

「これ韓国ではほとんどの人が使ってるしスーパーのような場所でも簡単に買うことが出来るものだよ。全然高くないし、特別なものでも無いんだけど(・∀・)」

と言って教えてくれました♡

それが、ミジャンセンのオイルでした!

 

ミジャンセンのオイルが韓国女子の間ではマストアイテム!

韓国女子の間でのマストアイテムはやっぱり気になる!マストアイテムだから結構プチプラのものが多いんですよね。

なぜならみんなが買うんだから高級なものは、なかなかみんなリピ買いできないからね♪

イニスフリーのパウダーも同じ!そのパウダーも数百円ですからね韓国で(;´∀`)

そりゃマストアイテムだわ。

さて、ミジャンセンのオイルですが、私も実は1つ使ったことがあります。もう数年前なのではっきり覚えていませんが、結構サラサラになった記憶があります。

匂いはあまり強くなくて、髪にすぐに浸透したような。

私は友達からいただいたものだったので、使いきった後は日本のものを使っていましたが、

なんかロレアルのヘアオイルと似てるイメージだったかな。

私結構ロレアルのヘアオイル好きなんです。香りも良くて、ハイダメージ用のを愛用していましたがww

でもロレアルのヘアオイルって結構高いんですよね・・・(;´Д`)

でもミジャンセンのヘアオイルはプチプラです!

日本で買ったとしても、昨日のブログの洗顔料と同じで1+1とか結構お得に買えます!

ミジャンセンのヘアオイルに関しては、結構人気でプチプラなので、1+1じゃなく、1+1+1もありましたよ!!(゚д゚)めっちゃ多いw

夏の大セールのキャンペーンだそうなのでぜひチェックしてみてください♪

ちなみにお値段は3本セットで¥2,580(送料込)ですよ!!安い!!BUYMAで検索したらすぐにヒットします♪

ミジャンセンのヘアオイルの種類は?

ミジャンセンのヘアオイルの種類は全部で6種類あるそうですね。

自身の髪の状態や、ヘアスタイルなどと相談して買えますね♪2種類ぐらいあってもいいかも!

寝る前のケアにはしっかりオイルで、外出時にはちょっとライトでベタベタしないサラサラで。

本当に韓国のものは安くていいものが多いですよね、不思議。

髪の綺麗さはやっぱり日本人と韓国人だと韓国人の方が上だと思います。

私もそろそろ髪色で遊ぶよりも黒髪にして綺麗にするべきかな・・・と考え中です。

(でも出来ないんだよな~※派手髪好きさんあるあるですよねw)

 

タイトルとURLをコピーしました