シースルーバングはもう遅い?!最新オルチャン前髪事情!

オルチャンの前髪ってどんなイメージ?

みなさんは韓国女子で可愛い女性をインターネットやテレビなどで見ますよね?(*´艸`*)

俗にいうオルチャンですが、ヘアスタイルもすごく可愛い事で有名ですよね!

日本でもオルチャンヘアスタイルは話題になったし真似をする人がとても多いんだとか!

私も以前美容院に行った時に美容師さんに「前髪どうします?韓国の人みたいにします?オルチャン」このように、男性の美容師さんでも知っておられるほど!

でも個人的な考えですが、あのシースルーの前髪はあの顔立ちだから似合うような・・・(;´∀`)ww

結構日本人で真似してる人いますが、何か違う・・・(;´Д`)

やっぱり顔が小さくてお肌が白くて鼻がスッとしてるあの顔立ちだからこそシースルーの前髪が似合うんじゃないかな?と個人的に思います。

でもやっぱり韓国好きな人ならやっぱりオルチャンヘア真似したいですよね♡

でも実際は最近はシースルーの前髪は以前のようにブームではないんですって!

韓国のコスメやメイク事情の流行はすぐに変わるのでびっくりですww

では最近のオルチャンヘアの前髪ってどんなイメージなのか?韓国人の友達に聞きながらインターネットの情報と合わせて今日は紹介したいと思います。

シースルーはもう流行遅れ?最近のオルチャンの前髪はニュアンス前髪!

ニュアンス前髪って何?(;´∀`)って思いますよね。これは文章での説明が難しいですが、ふんわりした顔を包むような柔らかいヘアスタイルです。

前髪はやっぱり変わらずシースルーな雰囲気ですが、ただシースルーなだけじゃなくカールを優しくつけて、ナチュラルで柔らかいふんわりした前髪がポイントです♡

前髪カーラーとかがあるとやっぱり便利ですよね♡韓国系ユーチューバーの方々も必ずと言っていいほど前髪カーラー持ってますよね(*´∀`*)

やっぱりオルチャンは顔が小さくて人形みたいな顔のイメージなので、顔を隠すよりも出すヘアスタイルなんですね。

日本では顔のコンプレックスは隠しますよね。

やっぱり日本ではまだ整形などに否定的な考えが多いので、整形をするよりもメイクやヘアスタイルでコンプレックスを隠すイメージです。

例えばエラがはっていたり、顔が大きい人は横髪をつくって隠したり、おでこや眉毛にコンプレックスがあると前髪をつくったり。

というか日本人は前髪がある女性の方が断トツ多いですよね!

でも韓国はコンプレックスは整形で改善して自信のある顔を手に入れ、ヘアスタイルもふんわり気味で顔を隠さないので俗にいう「良い女」感がすごいんですよね。セクシーな感じで。

はい、憧れますよね・・・(´Д⊂ヽ

やっぱり韓国では前髪が無いヘアスタイルが1番人気!?

前髪のシースルーなども流行ではありますが、結局は前髪がないヘアスタイルが1番人気のようです。

確かにそんなヘアスタイルの方が韓国女性のイメージですよね。

ロングヘアの前髪ないイメージ。

それが、ちょっとの違いで最近はニュアンス前髪ということで、前髪がない韓国女子も顔周りをつつむようにふんわりした前髪兼横髪が人気のヘアスタイルのようです。

ちょっとゴージャスなヘアスタイルの雰囲気。日本ではパーティなどでありそうな・・・

でも韓国女性は服装がカジュアルでメイクも薄めなので、バランスがとれるんですよね~

すっきりした無地のTシャツやスポーツメーカーの服などに、髪は女性らしくふんわり。

そりゃモテますわww日本の男性でも好きなスタイルだと思います。

韓国の美容系の事は常に時代と共に動いてるイメージなので、すごく楽しいです♡

日本では無難なメイクや無難なヘアスタイルが多いだけに韓国女子の真似をする日本女子がどんどん増えてますよね♡

日本でも整形に対する考え方がどんどん肯定的になる時代がきそうだな・・・と密かに思ってる私ですww

タイトルとURLをコピーしました