韓国旅行でピアスを開ける事はおすすめ?おすすめできない?

韓国旅行でピアスをあけることはおすすめ?

よくブログなどを見ていると韓国でピアスあけてきたー!とか見かけます。

みなさんはどう思いますか?

韓国でピアスを開ける1番の理由はやっぱり安いから!日本だったら数千円しますよね。

それにプラスしてファーストピアス代も支払わなければいけません。

でも、韓国ではピアスをあけることとピアス代込みで¥1,000~2,000までで出来ちゃいます!

すごく安いのでユーチューバーさん達も韓国でピアスをあける動画とかよく紹介されてますよね。

結論から言うと、韓国でピアスをあけることはあまりおすすめできません。

すごく悪いとかやめたほうがいいよ!とかのレベルではありませんが、どちらかならやめたほうがいいです。

日本のピアス屋さんにゲージをみてもらうときに、耳のピアス穴を見られて、「すごく斜めにあけてありますよ。どこで開けました?自分で?」と聞かれたので「いや、韓国であけました」と返答すると「あ・・・なんかすごく安いことで有名ですよね?やめたほうがいいですよ。すごく斜めです。」と言われちゃいました・・・

完全に素人の開け方だそうで・・・まぁピアス代と込みでそのお値段なら素人にあけてもらうのと変わらなくても構わないんですけど・・・やっぱりすごく斜めになるとピアスがうまく貫通しないし、はいらなくて針をあちこち動かしちゃうので穴の中で傷がいっちゃうそうで炎症も起こりやすくなるんだとか。

そして私は軟骨にあけちゃったので余計に良くないと言われちゃいました(;´∀`)ちょっと後悔。

だから綺麗に穴を開けられなくても自分であけるよりはマシ!友達にお願いしようぐらいの感覚でOKな人はおすすめですね!

基本的に麻酔とかもしてくれないし、衛生面も結構適当な感じなので(;´∀`)ww

ピアスの種類は、日本のボディピアス屋さんよりは少なめですね。

デザインもベーシックなものが多いです。ピアスは日本で買う方が可愛いデザインが多いです♡

そして現地の韓国人の友達も「韓国でピアスはあけないほうがいい」と言っていました。

韓国ですでに3つピアスをあけちゃってる私って一体・・・(;´∀`)ww

タイトルとURLをコピーしました