ボディバター ボディクリーム ボディローションの違い おすすめは?

ボディバター ボディクリーム ボディーローションの違いって何?

みなさんはボディバター ボディクリーム ボディローション この3つのワードをよく聞きませんか?

全部とにかくボディケア商品でしょ?と言ってしまえばそうなんですが、何がどのように違うのでしょうか?

簡単に言えば保湿力の高さの違いです。テクスチャーも全部全然違うんですよね♡

みなさんはどれを使っていますか?

これらのボディケア用品は本当は季節ごとやお肌のコンディションに合わせて使い分けることが一番良いのですが、なかなか使い分けるのも面倒ですよね・・・

あれやこれやとたくさん買って全部中途半端に使用済み・・・なんて経験ありませんか?女子あるあるですよねww

でもやっぱり一度開封したものは早く使い切ることがいいんです。

なので1つだけとまでいかなくても2つまでがよさそう。2つあればしっかりケアをしたい日と簡単にケアしたい日を使い分けたり、夜寝る前用と朝、外出前用など使い分けることもできます♡

まずボディバターとは何か?ボディバターはこの3つの中で一番欲し力が高いものです。バターですからね♬

ちょっと贅沢なケアですよね(*ノωノ)しっとり感が長時間持続するので乾燥肌で悩んでいる人はボディバターがおすすめです!ただ塗りすぎると結構べたべたしてしまうので量には気を付けなければいけません。

私は背中に時々ニキビのようなふきでものができてしまいますが、ボディバターを塗るとちょっとべたべたしてしまい苦手でした。脚のすねや膝、腕、肘などにはかなりおすすめですが、背中やお腹などにはちょっと個人的には不向きかな?といった印象。

お次にボディクリーム。これは多くの人が使っているものかなと思いますが、この3つの中で中間です。

ほどよくしっとりするし、保湿効果も良い!べたべたしないし、乾燥もしない。いい香りのものが多いイメージです。

最後にボディローション。私は実はボディローションが一番好きだったりします(n*´ω`*n)

ボディローションは3つの中で一番さっぱりしています。乳液に近い。手軽に簡単に塗れるのでササっとケアできて好きです。

ただ保湿効果は3つの中で最下位なので、すごく乾燥肌の人には不向きかなぁ・・・

ボディローションは香りの持続性が一番長い気がします。気のせいかな?ww

これらの3つのものが全部売っているのがボディショップ!wwめっちゃ高いわけでもないし、コスパも良くておすすめです。

ボディショップのボディケア商品は香りが本当に良くて、愛用している人もかなり多いはず。

ギフトにも喜ばれますよね♡

韓国コスメブランドのザフェイスショップもリーズナブルでいい香りのボディケア商品が多いですよ(^▽^)

ボディショップよりも安いのでぜひチェックしてみてください♡楽天でいろいろ出品されていますよ~♡

タイトルとURLをコピーしました