THE BODY SHOPの美容オイルがヤバい!?使ってみた率直な感想

THE BODY SHOPのリバイタライジングフェイシャルオイルを使ってみた

THE BODY SHOPといえば保湿ケア商品のイメージが強いですよね!

ボディクリームやボディバターを愛用しているという女性も多いのではないでしょうか?

そして男性でも使えるものも多いしギフトとしてもよく選ばれるブランドですよね。

一般的な香水などの香りがちょっと苦手な人ならTHE BODY SHOPの香水がおすすめですよね。

持続性はあまりないし、軽い付け心地で、香もフルーツの香りなどが多くかわいい香りが特徴です。

男女ともに人気のあるホワイトムスクの香りもTHE BODY SHOPならいろいろなムスクの香りの取り扱いがあるので、おすすめです(n*´ω`*n)

さて、本題ですがTHE BODY SHOPのスキンケア用品はみなさんお使いになったことがありますか?

実はお肌トラブルが多い方でも安心して使える基礎化粧品がたくさんあるんです。

有名なのはティーツリーのシリーズですよね。香りも良く、ニキビに効果的なシリーズです。

でもとても敏感肌の人や、ニキビが顔中にあり痛い人はティーツリーの成分はちょっとおすすめできません。

殺菌成分に優れているのは確かなのですが、その分刺激が強いのでニキビがとても悪い状態の時に使用すると顔が熱くなるほど痛みを感じます。そして赤みも増します(´;ω;`)

ティーツリーは良い商品なのですがニキビができやすい肌やオイリーな肌のかたにはいいと思いますが、肌がとても悪い状態の時には使用しないほうがよさそう。

そこで今回は痛みも感じなく、オイリー肌の人にも合うTHE BODY SHOPのオイルを紹介したいと思います!

正式名称はオイルズオブライフ インテンスリー リバイタライジング フェイシャルオイルです。長いww

こちらのオイル、かなりいいんです!私、実はオイルが苦手でして・・・もうこの年齢になるとしっかりケアをしなきゃと思いつつ・・・フェイシャルケアの中でオイルってマストアイテムじゃないですか。

オイルかクリーム。でもどっちもべたべたするイメージがあって嫌でした・・・(;´Д`)

でもこのTHE BODY SHOPのリバイタライジング フェイシャルオイルは全然べたべたしないんです!むしろサラッとしてます。

手にとって、顔にのばして全部のばしきるころには、もうオイル感はあまり感じないぐらいです!

香りもなんか和の雰囲気でお線香のような香りがしますww(私だけ・・・?ww)

保湿効果ですが、やっぱりオイルのなかでもさっぱりしているのでそこまで保湿効果は高くなさそう。

でもかさかさするとかそんなこともなく私はかなりお気に入りのオイルに出会えたと感じております!

マッサージにも使えるのでデコルテやデトックス効果なども期待できそう。私はずぼらな性格なので時間をたっぷりかけてスキンケアをしたくないので化粧水でお肌を整えたあとに、このリバイタライジング フェイシャルオイルを塗って終わりです。

気になるときは最後にジェルタイプのクリームのようなものを塗りますがかなり少量です。

これからどんどん寒くなるので、そろそろ年末になりおうちで過ごすかたも多いかと思います。

そんな時だからこそエアコンがんがん状態でお肌かさかさにならないためにも保湿ケアをしっかりしましょう♪

 

 

タイトルとURLをコピーしました