イエベでもブルべのような自然な肌になれる優秀韓国コスメ紹介!

日本人はイエベの人がほとんど!ブルべ肌風になることはできる?

突然ですが、みなさんはイエベですか?ブルべですか?

※イエベとはイエローベースの肌の人、ブルべとはブルーベースの肌の人の事です。

日本人の多くはイエベなんですって!同じアジアでも韓国の人はブルべの人も多いのに、日本はイエベのほうが圧倒的に多いそうですよ。

私は中間だと思います。が、やっぱり色白肌といえばブルべの色白肌がもっときれいなイメージですよね。

でも自分の肌の色に合わないベースやファンデを塗ると、ファンデが崩れてきたときに、本来の肌の色が見えてとても残念な色味になりますよね(;’∀’)

だからやっぱりベースメイクやファンデの色味はちゃんと選ばなきゃだめです!

でもやっぱりイエベ肌の人ってブルべ肌へのあこがれってありますよね。私も、もっとブルべ肌になりたいんです。

やっぱりブルべ肌って透明感があってキレイなんですよね。

でもイエベの人がブルべのベースメイクをしたらやっぱり色味が合わないのですが、今回みつけましたよ!

韓国のプチプラのエチュードハウスから発売されているベースで肌が変わります!

エチュードハウスのフィックス&フィックスがナチュラルなブルべ肌に仕上がる!

そうなんです、プチプラの王道の韓国コスメブランド エチュードハウスの、フィックス&フィックスというベースがおすすめ!

3色展開なのですが、パープルがおすすめです!パープルは普通ブルべの人が使う色ですが、こちらのエチュードハウスのベースはイエベの人の肌にも馴染んでくれます!

かなり良いものをみつけました!プチプラだし!

そして、それなりに自然に白くなるのでムラがないように均等に塗ったら、クッションファンデを少量のせます(*ノωノ)

このエチュードハウスのベースだけで肌がかなりキレイになるので、ファンデはうすづきにするのがポイントです!

ファンデを濃く塗ったらやっぱりベースが白くなってるのですごい厚塗り感になっちゃうので気を付けましょう♪

ナチュラルなメイクにみせるコツはやっぱりベースをしっかり仕込んで、ファンデは薄く!というところにあると思います。

ファンデのカバー力に頼りすぎるとどうしても仮面みたいになっちゃいますからね。

完璧な肌にしあげるよりも少しの肌荒れや毛穴がみえるくらいナチュラルなほうがいいですよ♪

そのほうが崩れてきても気にしなくていいし(n*´ω`*n)ww

エチュードハウスのコスメはプチプラで日本からインターネットで購入してもかなり安く買えるので少しでも気になったらぜひためしてみてくださいね♡

タイトルとURLをコピーしました